LinkStationのトラブルを解決する

設定画面からバックアップ先が参照できない場合

下記を確認してください。

バックアップ先USBハードディスクの電源は入っていますか。

LinkStationとUSBハードディスクは、USBケーブルできちんと接続されていますか。

USBハードディスクはLinkStation対応の機種ですか。
対応しているUSBハードディスクは、ご利用の商品の商品ページにて「XXX用 増設HDD」をご確認ください。(XXXはシリーズ名称)

商品ページ画面例

商品ページ画面例

LinkStationの設定画面でUSBハードディスクは認識されていますか。(HDDフォーマット形式、HDD容量は表示されていますか)
USBハードディスクが認識されていない場合は、USBハードディスクを一旦取り外し、再度接続し直してください。

バックアップログを取得する設定にしている場合は、バックアップログの内容を確認してください。

<もどる