LinkStationのトラブルを解決する

設定画面からバックアップ先が参照できない場合

下記を確認してください。

バックアップログを取得する設定にしている場合は、バックアップログの内容を確認してください。

バックアップ先のLinkStation/TeraStationの電源は入っていますか。

各機器はLANケーブルでネットワークにきちんと接続されていますか。
NAS Navigator2 で、バックアップ先のLinkStation/TeraStationが見えるか確認してください。

バックアップ先のLinkStaion/TeraStationの共有フォルダー設定で、[バックアップ]にチェックが入っていますか。

バックアップを設定した後に、バックアップ先のフォルダー設定を変更していませんか。
特にバックアップ先の共有フォルダー設定で、[バックアップ]のチェックを外したり、共有フォルダーを削除した場合は、再設定が必要になります。

<もどる