PS4+周辺機器で、さらにゲームプレイが快適に

外付けSSDで、ゲームのロード時間を短縮。

外付けSSDをPS4の拡張ストレージとして使えば、ゲームの起動やロードが短縮できます。また、PS4の内蔵HDDにすでにインストールしているゲームを拡張ストレージに移動させたり、標準のインストール先を好きな方に指定することも可能。PS4の高速化に加え、ストレージ容量アップもできる便利なアイテムです。

SSD+PS4

動画で見る外付けSSDの特長

SSDは速い、強い、コンパクト。SSDとHDDの違いを動画で解説します


デジタル情報メディア ASCII(アスキー)のYouTube公式チャンネルで、当社SSDが紹介されました

ASCIIのYouTube公式チャンネルで「PS4が外付けSSDで3倍以上も高速に!」の動画が公開中。ジサトラハッチさんとつばささんが、PS4と当社外付けSSD「SSD-PG480U3-BA」の組み合わせでゲームの起動が速くなることを分かりやすく解説いただきました。

250GB未満のモデルはPS4の拡張ストレージとしてご利用いただけません。容量250GB以上のモデルをご購入ください。

接続は苦手!という方でも安心。「PS4 かんたん接続マニュアル」をご用意。

250GB未満のモデルはPS4の拡張ストレージとしてご利用いただけません。容量250GB以上のモデルをご購入ください。

Wi-Fiルーターで、PS4のネット機能をフル体験。

ネットワーク機能がさらに充実したPS4をWi-Fiルーターでネットワークにつなげば、世界中の仲間たちとのマルチプレイや、プレイ画面の動画共有サイトへの配信、FacebookやTwitterなどSNSでの情報交換と、PS4をさらに思う存分楽しめます。オンラインサービスを利用して、ゲームやビデオ・音楽などの豊富なコンテンツを楽しめるのも大きな魅力。家中どこでもネットがつながるWi-Fiルーターなら、PS4本体の置き場所が自由になって、PS Vitaやスマホをつなぐのも簡単。+Wi-Fiで、PS4の世界がグーンと広がります。

Wi-Fiルーター+PS4

ボタンを押すだけ簡単接続

バッファローのWi-Fiルーターなら、かんたん操作で接続・セキュリティー設定が完了。パスワード等の面倒な入力も不要です。

AOSS

外付けハードディスクで、PS4の容量不足を解決。

システムソフトウェアバージョン4.50から、外付けハードディスクをPS4の拡張ストレージとしてフォーマットすることでゲームアプリケーションをインストールし、そのまま起動して楽しむことができます。また、PS4本体のハードディスクと外付けハードディスク間でゲームアプリケーションの移動も行えます。

HDD + PS4

キーボードで、チャットも投稿も快適スムーズ。

PS4にキーボードをつなげば、文字入力がスピーディーに。ゲーム中の入力はもちろん、オンラインゲームのチャットやSNSのコメント投稿も、スムーズで快適です。レシーバー不要のBluetooth接続タイプ、手軽に使える無線2.4GHz接続タイプ、電池切れの心配のいらないUSB有線接続タイプの3タイプからお好みにあわせてお選びいただけます。

ご利用のゲームがキーボード入力に対応している必要があります。

キーボード + PS4