故障予測サービス「みまもり合図」が、新たにポータブルSSD 2シリーズに対応

お知らせ

 メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、バッファロー製ストレージ商品の故障予測サービス「みまもり合図」の対応機種に、ポータブルSSD 2シリーズを追加します。公開中のWindows用およびMac用クライアントソフトウェア「みまもり合図」をインストールすることで、2019年3月27日より対象ポータブルSSDで「みまもり合図」をご利用いただけます。

 2017年7月のサービス開始以来「みまもり合図」は外付けHDDおよびポータブルHDDのハードディスク搭載商品のみの対応でしたが、この度対象商品をSSD搭載商品へ拡大します。SSDはハードディスクに比べて衝撃などに強い一方、万が一のデータ損失の際データ復旧が難しい商品です。そのため、壊れる前に状態判定を通知してSSDの故障によるデータ消失を未然に回避することが可能な「みまもり合図」への対応により、SSD商品をより安心してご利用頂ける環境を提供します。※1

 さらに、対応追加の2シリーズともに「みまもり合図」の追加サービス「プレミアムサポート」に対応。SSDの状態に合わせて故障しにくい使い方を通知する「使い方提案機能」など、「プレミアムサポート」対応機種のみに追加されるサポートを提供します。

「みまもり合図」対応追加商品

ポータブルSSD

「みまもり合図」について

 「みまもり合図」は、パソコンに接続されている外付けハードディスク・SSDのS.M.A.R.T.情報をクラウドに蓄積し状態を把握するすることでハードディスクやSSDの状態判定を通知するサービスです。本サービスによりハードディスクおよびSSDの故障によるデータ消失を未然に回避することが可能になります※1

 本サービス対象商品は、USB 3.1 / 3.0 / 2.0接続のバッファロー製外付けハードディスク、ポータブルハードディスク(AV向け商品を除く)およびポータブルSSD(一部商品を除く)※2で、対象商品を接続しているパソコンにクライアントソフトウェア「みまもり合図」をインストールすることにより本サービスが提供されます※3。劣化進行時にはお客様番号がアラート通知され、その番号を専用サポート窓口(電話もしくはメール窓口)へ連絡するだけで適切なサポートを受けられます。

※1. すべてのデータ消失回避を保証するものではありません。
※2. 対象シリーズ詳細は「みまもり合図」情報ページをご確認ください。
※3. インターネット接続が必要。Windows用「みまもり合図」対応OSは、Windows 10、8.1、7。Mac用「みまもり合図」対応OSは、MacOS 10.11、macOS 10.12~10.14。

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最新情報は商品情報ページにてご確認ください。

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