故障予測サービス「みまもり合図」ソフトウェアにチャットサポート機能

お知らせ

 メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、バッファロー製ストレージ商品の故障予測サービス「みまもり合図」のWindows用およびMac用クライアントソフトウェア(Ver.1.70)を2019年6月25日より提供開始しました。本バージョンでは新たに、「プレミアムサポート」対象商品利用者向けにチャットサポート機能を搭載。ハードディスクやSSDの劣化によりアラート通知された際に、これまでのお問い合わせフォームと電話サポートでの対応に加えて、チャットによるサポートが受けられます。

「みまもり合図」プレミアムサポート対象商品

「みまもり合図」について

 「みまもり合図」は、パソコンに接続されている外付けハードディスク・SSDのS.M.A.R.T.情報をクラウドに蓄積し状態を把握するすることでハードディスクやSSDの状態判定を通知するサービスです。本サービスによりハードディスクおよびSSDの故障によるデータ消失を未然に回避することが可能になります※1

 本サービス対象商品は、USB 3.1(Gen1) / 3.0 / 2.0接続のバッファロー製外付けハードディスク、ポータブルハードディスク(AV向け商品を除く)およびポータブルSSD(一部商品を除く)※2で、対象商品を接続しているパソコンにクライアントソフトウェア「みまもり合図」をインストールすることにより本サービスが提供されます※3。劣化進行時にはお客様番号がアラート通知され、その番号を専用サポート窓口(電話もしくはメール窓口)へ連絡するだけで適切なサポートを受けられます。

※1. すべてのデータ消失回避を保証するものではありません。
※2. 対象シリーズ詳細は「みまもり合図」情報ページをご確認ください。
※3. インターネット接続が必要。Windows用「みまもり合図」対応OSは、Windows 10、8.1、7。Mac用「みまもり合図」対応OSは、MacOS 10.11、macOS 10.12~10.14。

関連ページ

最新情報は商品情報ページにてご確認ください。

To Overseas Press People

This product is only available in the Japanese Domestic Market. Pricing and availability in other regions may vary.