定期報告メールでDISKエラー発生状況が0でない場合の対応は?

公開日:

更新日:

ID: 10307

Q

定期報告メールでDISKエラー発生状況が0でない場合の対応は?

A

メール通知機能の定期報告でDISKエラー発生状況の内容についてご案内いたします。

[DISK エラー発生状況] の報告が、たとえば"DISK3 1"と報告された場合、
3番のディスクで読み取りエラーが1度あったということを示します。

エラー発生数が"1"と少ない場合は、早急なディスク交換は必要ありません。
今後同じディスクでエラーが頻発する場合は、ディスク故障に繋がる可能性があります。
早い段階でディスクの交換を推奨します。
なお、リードエラーが増加すると商品液晶ディスプレイに以下のメッセージが表示されます。

液晶ディスプレイのない商品ではNAS Navigator2や、商品の設定画面でご確認ください。

"HDx Error E15 Many Bad Sector"

下記型番の商品は以下のメッセージが表示されます。
TS5000シリーズ:HDx Error E15 Many Bad Sectors
TS5010、TS3000、TS3000Nシリーズ:E15 Many Bad Blocks in HD x

TS51210RHは、TS5010シリーズです。

TS-2RZH、TS-2RZSの場合は「E30」と表示されます。

[TeraStation情報]

TeraStation名称

TeraStation

時刻

2011/01/04 00:00:01

IPアドレス

192.168.11.150

設定画面

http://192.168.11.150/

連続稼動時間

70 days, 16:53:03

[ハードディスク利用状況]

RAIDアレイ1使用量

1252660616 kbytes / 4349962368 kbytes (使用率 29%)

[DISK エラー発生状況]
DISK1 0
DISK2 0
DISK3 1
DISK4 0

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。