USB接続ハードディスク内部の「DriveNavi.exe」ファイルを削除してしまった場合の対処方法
Q
商品本体に保存されている「DriveNavi.exe」ファイルを削除してしまったため、付属ソフトのインストールができません。どうしたらインストールできますか。
A
商品本体に保存されている「DriveNavi.exe」を削除してしまった場合、ダウンロードサイトから「DriveNavi.exe」を入手できます。
「DriveNavi.exe」には、付属ソフトをインストールするための 「DriveNavigator」が含まれています。 以下ダウンロードサイトから、該当商品シリーズ名を選択後、 「DriveNavigator for HD-****」(※)をダウンロードすると、 「DriveNavigator」を使用して「TurboUSB」等の付属ソフトがインストールできます。
「DriveNavigator for HD-****」の「****」は、該当商品シリーズ名が入ります。
補足
[DOWN LOAD]ボタンを押すとシリアルチェックの画面が表示されます。 お手元の商品本体の製造番号(14桁の数字のみで構成された番号)を確認し、 [商品シリーズ]、[製造番号入力]欄を入力します。
ダウンロードした「DriveNavigator」のファイル名は、 「drivenavi_」の後ろにシリーズ名と、ソフトのバージョンが表示されます。
末尾の「.exe」は、パソコン環境により表示されないことがあります。
上記サイトよりダウンロードしたファイルをダブルクリックすると 「DriveNavigator」が起動します。
一部の機種は、ファイル名が異なります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。