ニンテンドー3DSをWLI-UC-GNTに接続し、無線でインターネットにつなぎたい
Q
ニンテンドー3DSをWLI-UC-GNTに接続し、無線でインターネットにつなぎたい
A
1.パソコンの電源を起動します。
2.無線親機がパソコンに装着されていることを確認します。
3.パソコンがインターネットに接続できることを確認します。
4.ニンテンドー3DS本体の"POWER"ボタンを押し、ニンテンドー3DSの電源を入れます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-01.jpg)
5.ニンテンドー3DS本体右側面の無線スイッチ"WIRELESS"を"ON"に切り替えます。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-02.jpg)
無線スイッチをONにすると、"無線ランプ"が黄色に点灯します。
6.HOMEメニューから[本体設定]を選択し、[はじめる]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-03.jpg)
7.[インターネット設定]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-04.jpg)
8.[インターネット接続設定]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-05.jpg)
9.[接続先の登録]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-06.jpg)
10.[おねがいする]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-07.jpg)
11.[自宅で接続]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-08.jpg)
12.[はい]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-09.jpg)
13."無線アクセスポイントをお持ちですか?"と表示されたら、[はい]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-10.jpg)
14.[AOSS]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-11.jpg)
15."それではAOSSを使って設定を始めます!"と表示されたら、[OK]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-12.jpg)
16."アクセスポイントのAOSSボタンをAOSSランプが点滅するまで押し続けてください。"と表示されたら、タスクトレイにある無線親機の"ソフトウェアルーター設定ツール"アイコンをダブルクリックします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-13.jpg)
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-14.jpg)
17."AOSS"ボタンをクリックします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-15.jpg)
18."AOSSの設定が完了しました"と表示されたら、[OK]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-16.jpg)
19."接続テスト中です"と表示されたら、しばらくお待ちください。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-17.jpg)
20."接続テストに成功しました!"と表示されたら、[OK]をタッチします。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-18.jpg)
21.HOMEメニューから[インターネットブラウザー]をタッチしてインターネット接続ができるか確認します。
インターネットに接続できたら、設定完了です。
![](/support/faq/detail/__icsFiles/afieldfile/2018/08/02/123459295-img-19.jpg)
※図1
HOMEメニューに、"インターネットブラウザー"のアイコンがない場合、ニンテンドー3DS本体の更新が必要です。
ニンテンドー3DSの取扱説明書を参照し、ニンテンドー3DS本体の更新を行ってください。
AOSS接続に失敗する場合、再度AOSS設定を行ってください。
接続テストに失敗する場合、時間を置いて再度接続テストを行ってください。
ニンテンドー3DSは任天堂の登録商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。