TV・レコーダー・チューナーでハードディスクに録画した番組をパソコンに接続し直して見ることはできますか

公開日:

更新日:

ID: 12146

Q

TV・レコーダー・チューナーでハードディスクに録画した番組をパソコンに接続し直して見ることはできますか

A

記録方式が異なるためパソコンに接続しても認識できません。

また、認識できたとしても著作権保護の仕組みのため再生はできません。
パソコンに接続することによってTV・レコーダー・チューナーで再度認識できなくなる可能性がありますので接続はお勧めいたしません。

ただし、下記の商品の場合には条件をすべて満たせばパソコンで視聴することができます。

対象商品 HDV-SQU3/VCシリーズ(販売終了)
HD-PNQU3/Vシリーズ(販売終了)
対象条件 1.録画するテレビ、レコーダー、チューナーがSeeQVault対応の機器であること
2.SeeQVault方式で対象ハードディスクに録画またはダビングされていること
3.パソコンがDiXiM SeeQVault Play環境確認ツールで対応と判定されていること
※対象ハードディスクを利用している場合であっても1つでも満たしていない場合にはパソコンでの視聴はできません
※視聴ができる場合でも、パソコンのデータを保存する用途には利用できません。(同時共用はできません)

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器