ランプの状態について(LS-WSXL/R1、LS-SL)

公開日:

更新日:

ID: 12229

Q

ランプの状態について(LS-WSXL/R1、LS-SL)

A

各ランプが示す状態について下記をご確認ください。


ファンクションランプ
ランプ表示 状態
青色点灯 DirectCopy機能準備完了時(約1分間)
接続したUSB機器のアンマウント時(約5秒間)
初期化中
青色点滅 DirectCopy機能を使用中です。
※DirectCopy機能使用中、通信エラーが発生するとファンクションランプ(青色)とINFO/ERRORランプ(橙色)が点滅します。このようなときは次のようにしてください。
  1. 1)LinkStationの電源をOFFにします。
    2)USB機器をLinkStationから取り外します。
    3)USB機器をLinkStationから取り付けます。
    4)再度LinkStationの電源をONにします。
LINK/ACTランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑) リンク時
点滅(緑) アクセス時
INFO/ERRORランプ(橙)

橙色に点灯しているときは、新しいファームウェアがリリースされています。
ファームアップデートを実行してください。

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

ERROR/INFO橙点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。
インフォメーションコード 内容
I10
システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11
ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。
ハードディスクを修理センターまでご送付ください。
※修理を依頼する前にハードディスクは必ずバックアップをしてください。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAIDアレイのエラー状況を調査中です。
※調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17
RAIDアレイをリシンク中です。
※リシンク中は転送速度が低下します。
I18
RAIDアレイを再構成(リビルド)中です。
※再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをチェック中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25
LinkStation のファームウェアをアップデート中です。
※アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定を初期化しています。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマットしています。
I46
データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。
I47
データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。
INFO/ERRORランプ(赤)

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

INFO/ERROR赤点滅
エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

エラーコード エラー内容
E04
ファームウェアが破損しています。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E06
ファームウェアが破損しています。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E10
停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。
UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11
ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、修理センターへ修理をご依頼ください。
E12
システムの温度上昇が、保障値を超えました。
LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 修理センターへ修理をご依頼ください。
E14
RAIDアレイがマウントできませんでした。
LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15
ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E16
ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E22
ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、修理センターへ修理をご依頼ください。
E23
エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。
対処方法はこちら
E30
ハードディスクが故障しています。
修理センターへ修理をご依頼ください。
電源ランプ
ランプ表示 状態
青色点灯 電源がONの状態です。
青色点滅 起動/終了の処理中です。
消灯 電源がOFFの状態です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器