エラーコードE23が発生しました(INFO/ERORRランプ、電源ランプが赤色で点滅しています)

公開日:

更新日:

ID: 12645

Q

エラーコードE23が発生しました

A

前面のINFO/ERORRランプ、(LS-QVLシリーズは電源ランプ)が赤色に以下の間隔で点滅を繰り返す場合は、 E23 が発生しています。

E23の場合の点滅の仕方

図の見方

1秒の赤点灯

この点灯はエラーコードの10の位の数字を表します。0.3秒おきに1.0秒間点灯します。

0.5秒の赤点灯

この点灯はエラーコードの1の位の数字を表します。0.3秒おきに0.5秒間点灯します。

上図では、1秒の赤点灯が2回、0.5秒の赤点灯が3回ですので、エラーコードは"E23"となります。

対処方法

ファームウェアをアップデートすることで、症状が改善されることがあります。

1.ファームウェアを最新のバージョンにアップデートします。
以下ページより最新のファームウェアをダウンロードしてください。

ファームウェアのアップデート方法はこちら

2.ファームウェアアップデート後、INFO/ERORRランプ、(LS-QVLシリーズは電源ランプ)が橙色で点滅(I12:デグレードモードで動作)します。
背面の電源スイッチをOFFにし電源ランプが消灯したのを確認した後、電源スイッチをONにし、電源をいれます。

3.商品の起動後、INFO/ERORRランプ、(LS-QVLシリーズは電源ランプ)が消灯していれば復旧完了です。
そのままご使用いただけます。

4.商品再起動後も、INFO/ERORRランプ(LS-QVLシリーズは電源ランプ)が点滅する場合は、ハードディスクが故障しています。

LS-WVL/R1、LS-WVL/RF、LS-WXL/R1シリーズ

→前面カバーを開けハードディスク下部のツメが赤色に点灯しているハードディスクを交換し、RAID再構築をします。
 詳細はこちら

LS-QVL/R5、LS-QVL/1Dシリーズ

→ステータスランプが赤色に点灯しているハードディスクを交換し、RAID再構築をします。
 詳細はこちら

LS-WSXL/R1、LS-WSXSL/R1シリーズ

→修理センターへ修理をご依頼ください(ハードディスクの交換はできません。)

修理についてはこちらをご覧ください。

ハードディスクのデータを保護したまま修理を希望する場合は、依頼入力フォームの症状欄に「データ消去不可」と入力してください。
記載がないときはハードディスクのデータは消去されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器