エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-QVL/R5、LS-QVL/1D)
Q
詳細
エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません
対象商品
LS-QVL/R5
LS-QVL/1D
A
LinkStationには、以下5つのランプがあります。
電源ランプ
青色点灯
電源ON
赤色点滅
エラーが発生しています。
エラー内容を確認する
橙色点滅
メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する
橙色点灯
新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)
ステータスランプ
緑色点灯
正常状態
緑色点滅
アクセス時
赤色点灯
ハードディスクに異状
※赤色点灯したディスク番号のハードディスクを交換してください。
電源ランプ赤色点滅
LinkStation前面の電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。
エラーコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
E22の表示 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 |
E04 | ファームウェアが破損しています。 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E06 | ファームウェアが破損しています。 弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 LinkStationの回りに物を置かないでください。 または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E13 | RAIDアレイでエラーが発生しました。RAID1、5、10のときはデグレードモードとして動作します。 すみやかにエラードライブを交換してください。 交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。 LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 |
E15 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。 ステータスランプが赤い色で点灯しているハードディスクを交換してください。 |
E16 | ハードディスクが見つかりません。 ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。 シャットダウン後、ハードディスクを取り付けなおしてください。 |
E22 | ハードディスクのマウントに失敗しました。 ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。 再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E23 | エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。 対処方法はこちら |
E30 | ハードディスクが故障しています。ステータスランプが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。 |
電源ランプ橙色点滅
LinkStation前面の電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
I23の表示 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
インフォメーションコード | メッセージ内容 |
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。 LinkStationの回りには物を置かないでください。 |
I11 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。ハードディスクを交換してください。 |
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 ※デグレードモードでは、データの保護状態ではないため、エラーハードディスクの交換を強くおすすめします。RAIDメンテナンス機能を初めて実行する場合は、あらかじめLinkStation内のデータのバックアップをして下さい。 |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 |
I14 | RAIDアレイをチェック中です。 |
I15 | RAID アレイのエラー状況を調査中です。 ※ 調査中は転送速度が低下します。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 |
I17 | のRAIDアレイをチェック中です。 ※ チェック中は転送速度が低下します。 |
I18 | RAIDアレイを再構成中です。 ※ 再構成中は転送速度が低下します。 |
I19 | RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 |
I20 | ハードディスクをフォーマット中です。 |
I21 | ハードディスクをチェック中です。 |
I22 | ハードディスクのデータを消去しています。 |
I25 | LinkStation のファームウェアをアップデート中です。 ※ アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | Web設定初期化中です。 |
I27 | USBハードディスクをチェック中です。 |
I28 | USBハードディスクをフォーマット中です。 |
I32 | ハードディスクを交換後、設定画面でのRAIDの再構築、またはフォーマットが必要なときに表示されます。 LinkStationの設定画面で、RAIDアレイの再構築、またはフォーマットを行ってください。 |
I46 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。 |
I47 | データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。 LinkStationの電源を切らないでください。 |
ファンクションランプ
ファンクションランプの表示 | 内容 |
---|---|
青色点灯 | ・USB機器認識時(約60秒) ・USB機器取り外し時(3秒)(※1) ・ダイレクトコピー開始時(※2) |
青色点滅 | ・ダイレクトコピー実行中(※3) ・LinkStationの設定初期化時(※4) |
※1.
ファンクションスイッチを3秒以上長押しするとファンクションランプの青色点灯(3秒)します。その後消灯に変わった後にUSB機器を取り外してください。
※2.
USB機器認識後ファンクションランプ青色点灯中(約60秒)にファンクションスイッチを押すと、USBデバイスからダイレクトコピーフォルダーへデータがコピーされます。
※3.
青色に点滅中にもう一度ファンクションスイッチを押すとダイレクトコピーを中断できます。
※4.
ファンクションスイッチを押したまま電源スイッチを押しながら電源をONにすると青色に点滅します(1分間)。青色に点滅している間に、もう一度ファンクションスイッチを押すと初期化されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。