法人向け無線アクセスポイントの設定画面を表示する方法

公開日:

更新日:

ID: 12259

Q

法人向け無線アクセスポイントの設定画面を表示する方法

A

操作を行う前の確認

設定画面を表示する場合は、パソコンと無線アクセスポイントが"無線"または、"有線"で接続している必要があります。

パソコンにセキュリティーソフトウェアがインストールされている場合は、一時的に無効にしてください。

エアステーション設定ツールをインストール

エアステーション設定ツールがすでにパソコンにインストールされている場合は、以下をご参照ください。

1.エアステーション設定ツールをダウンロードします。

2.使用許諾を確認後、「同意してダウンロードする」をクリックします。

3.実行または保存の画面が表示されたら、[実行]を選択します。

変更許可の画面が表示された場合は「はい」を選択してください。

4.[次へ]を選択します。

5.使用許諾を確認後、「同意する」にチェックを入れ、[次へ]を選択します。

6.[インストール]を選択します。

7.[完了]を選択します。

パソコンの再起動を行ってください。

エアステーション設定ツールの使い方

1.デスクトップ、またはスタート画面から「エアステーション設定ツール」を起動します。

2.[次へ]をクリックします。

3.設定対象となる無線アクセスポイントを選択します。

1)設定画面を表示する無線アクセスポイントを選択し、[次へ]をクリックします。

ご利用の無線アクセスポイントのネットワーク名(SSID)は無線アクセスポイントの本体に記載されています。

2)[設定画面を開く]をクリックします。

4.[OK]をクリックします。

[OK]をクリックすると「無線親機の設定画面を開きました」という画面も一緒に表示された場合は、[完了]をクリックして画面を閉じてください。

「IPアドレスの設定が必要です」という画面が表示された場合は、[無線親機のIPアドレスを設定する]をクリックして画面の指示に従ってください。

5.ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して[OK]または[ログイン]をクリックします。

商品出荷時のユーザー名・パスワード
左記以外のWAPM、WAPSシリーズ WAPM-APG300N
WAPM-AG300N
WAPS-HP-G54
WAPS-HP-AM54G54
WAPM-HP-AM54G54
ユーザー名:admin
パスワード:password
ユーザー名:root
パスワード:空白

パスワードを変更したときは、変更後のパスワードを入力してください。

セキュリティーソフトがインストールされていたり、プロキシ設定がされている場合、この画面が表示されないことがあります。
その場合は、セキュリティーソフトやプロキシ設定を一時的に無効にしてください。

以上で、設定画面が表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器