修理を申し込む方法がわかりません

公開日:

更新日:

ID: 12414

Q

修理を申し込む方法がわかりません

A

修理申し込み概要

修理依頼入力画面に必要事項を入力します。
入力後に発行される受付Noを添えて当社修理センターに故障した商品をご送付ください。

申し込み方法は「修理申し込み詳細 」をご確認ください。

修理申し込み詳細

例として、Wi-Fiルーターの修理をインターネットで申し込む手順を下記に説明します。

下記の手順を参考に、申し込み画面に記載の情報をよく読んだ上で修理をお申し込みください。
なお、修理に関するよくあるお問い合わせはこちらをご確認ください。

修理申し込みページにアクセスします

1.下記リンクを開きます。

2.修理の流れ、注意事項を確認した上で申し込み画面に進みます。

「商品保証約款と上記の注意事項を理解し、データの消去及び設定消去・初期化に同意します。」をチェックの上「修理の申し込みはこちら」をクリックします。

「修理の申し込みへ進む」をクリックします。

[BUFFALO商品の修理を申し込む]をクリックします。

修理入力依頼票を作成します

1.画面に従い、商品情報、ご利用環境、返送先情報を入力し登録します。

1)必要事項を入力します。

2)「登録」をクリックします。

2.入力した内容を確認し「確認」をクリックします。

1)入力内容を確認します。

2)「確認」をクリックします。

3.修理予約完了画面で、修理状況を確認するために必要なインターネット修理受付NOをメモします。

4.[修理依頼票 印刷]をクリックします。

5.[OK]をクリックし、修理依頼票を印刷します。

6.修理依頼票の「保証書添付」の有無にチェックをつけ、署名をします。

AirStation故障状況調査書を作成します

1.[AirStation故障状況調査書]をクリックし、印刷します。

2.AirStation故障状況調査書に必要事項を記入します。

修理センターに送付します

1.[商品送付先・送付方法を確認する]をクリックします。

2.「商品送付先住所」と「商品発送方法と梱包について」を確認の上、下記3点を修理センターへ元払いで送付します。

修理依頼票

AirStation故障状況調査書

購入証明書(レシートや領収書など)

修理の間、代替機の貸出サービスは行っておりませんのでご了承ください。

修理状況を確認します

修理センターへ送付したら修理申し込みは完了です。
申し込み後に修理状況を確認したい場合はこちらのページ にて、メモしたインターネット修理受付NOを入力し[検索]をクリックします。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。