インターネット接続ができなくなりました(WSR-1166DHP3)
Q
詳細
PPPoE接続切断を繰り返し、インターネット接続ができなくなりました。
WSR-1166DHP3を設定する時の注意事項
対象商品
WSR-1166DHP3
対象回線
MEGA EGG (メガ・エッグ)回線
A
MEGA EGG (メガ・エッグ)回線にてWSR-1166DHP3をご利用の場合、
設定初期は問題ありませんが、やがてPPPoE接続切断を繰り返し、インターネット接続ができなくなる場合があります。
本現象が発生する条件
下記設定がいずれかの場合
商品背面の「MANUAL/AUTOスイッチ」が「AUTO」になっている。

商品背面の「ROUTER/AP/WBスイッチ」が「ROUTER」、
「MANUAL/AUTOスイッチ」が「MANUAL」になっている。
かつ、
InternetポートのIPアドレス取得方法が「インターネット@スタート」になっている。
ROUTER/AP/WBスイッチ、MANUAL/AUTOスイッチ

IPアドレス取得方法

1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
(設定画面の表示方法
)
2. [詳細設定] ボタンをクリックします。
3. [Internet] - [Internet] をクリックします。
4. [IPアドレス取得方法] を確認します。
上記の設定の時、PPPoEの接続先情報が設定済みの状態で下記を行うと、インターネットに繋がらなくなる場合があります。
再起動する。
Internetポートのケーブルを抜き差しする(またはモデム(※1)が再起動した時)。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
IPアドレス取得方法を「インターネット@スタート」に設定した場合、初期設定直後は本現象は発生しません。
上記に該当する場合は、下記手順にて設定を変更してください。
1. 商品背面のROUTER/AP/WBスイッチを「ROUTER」、MANUAL/AUTOスイッチを「MANUAL」にします。

2. InternetポートのIPアドレス取得方法を「PPPoEクライアント機能を使用する」に設定します。
IPアドレス取得方法を「PPPoEクライアント機能を使用する」に設定する方法
1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。(設定画面の表示方法)
2. [詳細設定] ボタンをクリックします。
3. [Internet] - [Internet] をクリックします。
4. [IPアドレス取得方法] を「PPPoEクライアント機能を使用する」に設定します。

3. 商品背面の電源ボタンを押して一旦電源を切ります。
4. 再度、電源ボタンを押して電源を入れます。
以上
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OS・接続機器
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