キッズタイマーの設定方法
Q
詳細
キッズタイマーの設定方法
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
動画で手順を見る
動画のタイトル部分をタップしてYoutubeアプリでご覧ください。(隠れている場合はスマホを横向きにすると表示されます)
全編 2分27秒
WSR-2533DHP2の例
(タイマー設定で制限される端末:iPhone 8 タイマー設定する端末:Windows 10)
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で確認する
無線接続している端末を制限します。(有線接続している端末は「ネット脅威ブロッカー Premium」搭載商品のみ制限が可能)
商品がブリッジとして動作している場合も設定可能です。
connectシリーズはconnectアプリからも設定することができます。
connectアプリで設定する方法
対象商品
connectシリーズ
Wi-Fiルーター・中継機セットモデルを含みます
中継機に有線(LANケーブル)で接続している端末は、「ネット脅威ブロッカー Premium」搭載商品のみキッズタイマー対象です。それ以外の有線接続の端末は対象外です。
1.アプリを起動します。

2.「ホーム」画面で、画面左上のアイコンをタップします。

※図1

3.「設定」をタップします。

4.キッズタイマーをONにします。

ON

5.「機器の詳細」画面を表示します。
「機器の詳細」画面は以下のどちらかの方法で表示します

6.「キッズタイマー」をタップします。
7.インターネットへの接続を制限する時間帯を選択します。

8.「はい」をタップします。

※複数の端末に対してスケジュールを設定する場合は、端末ごとに手順5~8を繰り返します。
9.「戻る」をタップして、ホーム画面に戻ります。

10.ホーム画面が表示されたら、「設定を適用する」をタップします。

以上で設定は完了です。
1.Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
2.「詳細設定」のパネルをクリックします。

3.「セキュリティー」-「キッズタイマー」をクリックします。
4.「使用する」にチェックを入れ、スケジュール設定をクリックします。

5.キッズタイマーの対象にする端末を登録します。
Wi-Fiルーターに接続している端末を登録する場合は、「未設定端末」欄に表示されている端末をクリックします。
Wi-Fiルーターに接続していない端末を登録する場合は、「新しい機器を追加する」をクリックします。

6.端末名、タイマー設定、スケジュールなどを設定し、[設定]をクリックします。

端末名は半角英数字記号で64文字まで設定できます。
MACアドレス欄には、キッズタイマーの対象にする端末のMACアドレスを入力します。
手順3で「未設定端末」に表示されている端末を選択した場合は、その端末のMACアドレスが表示されます。
タイマー設定の仕様は以下の通りです。
項目 | 説明 |
---|---|
制限しない | 選択すると、スケジュールをすべてアクセス許可に設定します。 |
接続禁止 | 選択すると、スケジュールをすべてアクセス許可に設定します。 |
夜間禁止(23時~6時) | 選択すると、スケジュールの0:00~6:00、23:00の欄をアクセス禁止、 他をアクセス許可に設定します。 |
手動設定 | スケジュールを自由に設定したい場合に選択します。 |
<端末名>と同じ設定 | 選択すると、<端末名>に選んだ端末のスケジュールを反映します。 |
「<端末名>と同じ設定」に表示される端末名は、「手動設定」で設定した端末が対象です。
スケジュールは、マウスのクリック/ドラッグ操作やスマートフォンのタップ操作で設定できます。
以上で設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として人数を減らして対応させていただいており、
通常よりもご回答にお時間をいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。