EPSON社製プリンター/複合機を無線接続していますが、印刷やスキャナーでの取り込みが遅くなります
Q
詳細
EPSON社製プリンター/複合機をバッファロー製Wi-Fiルーターに無線接続していますが、印刷やスキャナーでの取り込みが極端に遅くなります。
対象Wi-Fiルーター
WSR-3200AX4S
WSR-2533DHP3、WSR-A2533DHP3
WSR-2533DHP2、WSR-A2533DHP2、WSR-2533DHPL2
WSR-2533DHP、WSR-2533DHPL、WSR-2533DHPL-C
対象機器
EPSON社製プリンター/複合機(Wi-Fi接続機能搭載機種)
A
Wi-Fiルーターの設定を変更することで改善されます。下記手順をご確認ください。
WSR-2533DHP2、WSR-A2533DHP2をご利用の場合
本設定はファームウェア Ver.1.20以上で設定可能です。
ファームウェアがVer.1.20以上であることを確認してから設定を行ってください。
1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
2. [詳細設定]をクリックします。
3. [無線設定]-[2.4GHz(11n/g/b)]または[5GHz(11ac/n/a)]を選択します。
※プリンター/複合機と接続している周波数帯を選択します
4. [拡張設定]-[LDPC] の「使用する」のチェックを外します。
5. [設定]をクリックします。
設定は以上です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。