Wi-Fiルーターを最新のファームウェアに更新する方法

公開日:

更新日:

ID: 128

Q

Wi-Fiルーターを最新のファームウェアに更新(アップデート)する方法

A

ファームウェアの更新方法は以下の3通りの方法があります。

更新方法 パソコン スマホ

Win10

Win7

iPhone

Android

方法1
手動更新(このページ)

動画で見る
× ×
方法2
オンラインバージョンアップ
(対応商品の場合のみ・別ページへリンク)

動画で見る

動画で見る

動画で見る

動画で見る
方法3
自動更新機能を利用
(対応商品の場合のみ・別ページへリンク)

最新のファームウェアに更新することで、Wi-Fiルーターの不具合が修正されたり新機能が追加されたりします。
ファームウェアは、常に最新版をお使いいただくことを推奨しております。


ここでは 方法1:手動更新で更新する方法 を案内します。

はじめに手順1を参照し、ご利用の商品の設定画面を確認ください。

Wi-Fi中継機の場合は、「Wi-Fiルーター」を「Wi-Fi中継機」と読み替えてください。

1.Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。

設定画面を表示方法を確認する

表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用のWi-Fiルーターの設定画面を確認してください。

設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。

最新のファームウェアバージョンが表示されたら、ファームウェアの更新完了です。


このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器