中継機用SSID・暗号化キーの確認方法(セットアップカードを紛失した場合)

公開日:

更新日:

ID: 124144917

Q

セットアップカードを紛失しましたが、Wi-Fi中継機の中継機用SSID・暗号化キー(設定後)を確認する方法はありますか

A

中継機設定後に中継機専用SSID・暗号化キーを確認する方法をご案内します。

中継機設定後は親機(Wi-Fiルーター)のSSIDと暗号化キーが中継機に引き継がれるため、親機のSSIDと暗号化キーで接続することが可能です。確実に中継機に接続したい場合のみ、中継機用のSSIDと暗号化キーが必要になります。


1. Wi-Fi中継機に接続している端末(親機に接続した端末でも可能)から、中継機の設定画面を表示します。

2. 設定画面が表示されたら、[無線設定]を開きます。

パソコンで表示した場合の例

3. 中継機用SSIDと暗号化キーを確認します。

以上

動画で確認する

ご覧になりたい内容を選択してください。

本動画に登場する「StationRadar」は現在「AirStationアプリ」として提供しています。同様の動作にならない場合がありますので、ご了承ください。

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器