最新のファームウェアにアップデートする方法(LS700、700DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124144918

Q

詳細

最新のファームウェアにアップデートする方法

対象商品

LS700シリーズ

LS700DNBシリーズ

A

ファームウェアを最新版にアップデートすることで機能が追加されたり問題が修正されたりします。
ここではファームウェアを最新版にアップデートする方法を説明します。

ファームウェアのアップデートには、パソコンが必要となります。

ファームウェアのアップデートを行う前に

すべてのドライブおよびRAIDアレイを「LVMを有効にする」にしている場合、LVMボリュームが1つもない状態では自動アップデート機能は使用できません。

ファームウェアの更新中(約15分)は商品にアクセスできません。

アップデート中に操作しているパソコンから設定を変更できません。また、アップデート中は、操作しているパソコン以外のパソコンから設定画面を操作しないでください。

ファームウェアの更新でデータは消去されませんが、万一のトラブルに対応するために、更新前にデータのバックアップを推奨します。

ファームウェアを更新する前にパソコンで動作しているソフトウェアを終了してください。また、セキュリティーソフトウェアを一時的に無効にしてください。

ウイルスバスター

ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。

2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。

ノートン・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。

2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。

3.[OK]をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。

2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。

ウイルスセキュリティZERO

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。

2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。

マカフィー・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。

2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。

3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。

4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。

5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。

ファームウェアのアップデートするは次の方法があります。

LinkStationがインターネットに接続されている状態で設定画面を表示すると、「新しいファームウェアがあります。」と表示されます。
このようなときは、以下の「設定画面アップデートする」を参照に最新のファームウェアにアップデートしてください。

「アップデート通知」を「有効にする」に設定している場合、利用環境情報を送信する機能も有効になります。
ユーザー名やパスワードなどの個人情報は一切含まれません。また、収集した情報はファームウェアの安定性の向上や今後の製品改善のために使用し、それ以外の目的では使用しません。
送信される情報は次のとおりです。
◦お使いの機器の型番とファームウェアバージョン
◦共有フォルダー数などの設定情報の一部
◦S.M.A.R.T.で取得した情報などのドライブ情報の一部
◦接続しているパソコンの台数などの使用環境情報の一部

アップデート時刻にバックアップタスクが実行中の場合、自動アップデートは実行されません。バックアップ完了後、次回のアップデート時刻にアップデートを行います。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器