nasne(ナスネ)®の共有フォルダーにアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 124145230

Q

nasne(ナスネ)®の共有フォルダーにアクセスできません

A

下記項目を順にご確認ください。

Windows 11を24H2にアップデート後、共有フォルダーが開けない場合は下記FAQをご確認ください。

1. スタンバイモードになっていないか確認します。

電源ランプが赤く点灯している場合は、nasne®がスタンバイモードになっています。
スタンバイモードでは、メディアサーバー機能とファイルサーバー機能は使えません。
本体背面の電源ボタンを押し、スタンバイモードから復帰させてください。
スタンバイモードにしたくない場合は、「nasne® HOME」の[基本設定]>[省電力モード]で[オフ]にしてください。

2. 「nasne® HOME」にアクセスできることを確認します。

アクセスできない場合は、こちらのFAQをご確認ください。

3. 共有フォルダー名を確認します。

「nasne® HOME」の[ファイルサーバー設定]からアクセスしたいフォルダー名を確認します。

nasne®本体を修理・交換した場合は共有フォルダー名や各種設定が初期設定に戻っています。

外付けHDDの共有フォルダー名は、nasne®本体に外付けHDDが接続されている時のみ確認・変更できます。

4. LANケーブルの取り替え

現在使用しているLANケーブルを別のLANケーブルに変更し、アクセスできるか確認します。

5. LANポートの差し替え

現在ルーターに接続しているLANポートとは別のポートへ接続し、アクセスできるか確認します。

6 .IP設定のリセット

nasne®本体の背面にあるIP RESETボタンを押し、改善されるか確認します。

7. Windowsパソコンとnasne®の直接接続

パソコンのLANポートとnasne®のLANポートをLANケーブルで直接接続し、共有フォルダーにアクセスできないか確認します。

8. nasne®の再起動

nasne®本体の背面にある電源ボタンを3秒長押しし、電源をオフにします。
その後、ACアダプターを抜き、約1分後に接続し、電源を再度オンにし、改善されるか確認します。

上記を確認しても症状が改善しない場合は、本体故障の可能性がありますので、nasne®専用窓口へご相談ください。


"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器