nasne(ナスネ)®の共有フォルダーにアクセスできません
Q
nasne(ナスネ)®の共有フォルダーにアクセスできません
A
下記項目を順にご確認ください。
Windows 11を24H2にアップデート後、共有フォルダーが開けない場合は下記FAQをご確認ください。
1. スタンバイモードになっていないか確認します。
電源ランプが赤く点灯している場合は、nasne®がスタンバイモードになっています。
スタンバイモードでは、メディアサーバー機能とファイルサーバー機能は使えません。
本体背面の電源ボタンを押し、スタンバイモードから復帰させてください。
スタンバイモードにしたくない場合は、「nasne® HOME」の[基本設定]>[省電力モード]で[オフ]にしてください。
2. 「nasne® HOME」にアクセスできることを確認します。
アクセスできない場合は、こちらのFAQをご確認ください。
3. 共有フォルダー名を確認します。
「nasne® HOME」の[ファイルサーバー設定]からアクセスしたいフォルダー名を確認します。
nasne®本体を修理・交換した場合は共有フォルダー名や各種設定が初期設定に戻っています。
外付けHDDの共有フォルダー名は、nasne®本体に外付けHDDが接続されている時のみ確認・変更できます。
4. LANケーブルの取り替え
現在使用しているLANケーブルを別のLANケーブルに変更し、アクセスできるか確認します。
5. LANポートの差し替え
現在ルーターに接続しているLANポートとは別のポートへ接続し、アクセスできるか確認します。
6 .IP設定のリセット
nasne®本体の背面にあるIP RESETボタンを押し、改善されるか確認します。
7. Windowsパソコンとnasne®の直接接続
パソコンのLANポートとnasne®のLANポートをLANケーブルで直接接続し、共有フォルダーにアクセスできないか確認します。
8. nasne®の再起動
nasne®本体の背面にある電源ボタンを3秒長押しし、電源をオフにします。
その後、ACアダプターを抜き、約1分後に接続し、電源を再度オンにし、改善されるか確認します。
上記を確認しても症状が改善しない場合は、本体故障の可能性がありますので、nasne®専用窓口へご相談ください。
"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
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