NAS Navigator2で「I12 RAIDのデグレードモード動作中」と表示されます(LS500/500DNBシリーズ)
Q
詳細
対象商品
LS500シリーズ
LS500DNBシリーズ
A
RAIDを構成しているドライブの片方が認識されなくなり、RAID1での動作が出来ていない状態です。
エラー表示が「I12」のみの場合は、以下の手順で、RAIDの再構築をお試しください。
1. ドライブが正しく接続されているか確認します。
1) 電源オフの状態で前面カバーを外し、ドライブが奥まで正しく接続されているか確認します。
2) 電源をオンにして、Web設定画面のディスクマネージャーから[ドライブ]タブを開き、ドライブの認識状況を確認します。
3) ドライブ1と2が認識されていることが確認できた場合は次の項目に進みます。
2. RAIDの再構成を実施します。
1) ドライブの確認ができたら、電源をオンにします。
2) NAS Navigator2にNASが表示されるのを確認し、ファンクションボタンを5秒間長押しします。
3) 自動でRAIDアレイの再構築が実施されます。
NAS Navigator2に「I18 RAIDアレイを再構成中です。」と表示されます。消えるまでお待ちください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。