LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS500/500DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16130

Q

詳細

LinkStationの電源ランプが点滅しています

対象商品

LS500シリーズ

LS500DNBシリーズ

A

電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。

LS500シリーズではNasNavigator2でLinkStationの状態を確認することができます。詳細は下記をご確認ください。

白色点灯

電源ON

白色点滅

起動中/終了中

赤色点滅

エラーが発生しています。
エラー内容を確認する

橙色点滅

メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する

橙色点灯

新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)

赤色点滅

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、エラーの内容を確認することができます。

ランプの点滅回数でエラーコードを判別することはできません。

左右にスワイプすることで表が見られます。

エラーコード エラー内容 対応
E04 ファームウェアが破損しています。 FAT32形式でフォーマットしたUSBドライブ(ハードディスク)のルートフォルダーに、復旧用ファームウェアファイルを保存してください。LinkStationの電源を切った後USBドライブを接続し、電源を入れてください。USBドライブに保存した復旧用ファームウェアファイルを使って、自動的に復旧します。
復旧用ファームウェアファイルをダウンロードする
・ファームウェアを復旧するとLinkStationの設定値はすべて工場出荷状態に戻ります。(データは保持されます。)
・ 上記URLからダウンロードしたファイルは、破損したファームウェアを復旧するためのものであり、ファームウェアのバージョンアップには使用できません。
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。LinkStationを安全にシャットダウンします。 UPSに電源が供給されていることを確認して、問題なければ本LinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。 LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
RAIDアレイ(ドライブ)のチェック方法
E15 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。
ドライブの交換方法
E16 ドライブが見つかりません。 ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。
シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを取り付けなおしてください。
E22 ドライブのマウントに失敗しました。 ドライブのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ドライブを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E30 ドライブが故障しています。 NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。
ドライブの交換方法

橙色点滅

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、インフォメーションの内容を確認することができます。

ランプの点滅回数でインフォメーションコードを判別することはできません。

左右にスワイプすることで表が見られます。

インフォメーションコード メッセージ内容 対応
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。 同時に「E30」が表示されていないか確認してください。表示されているときは、「E30」の対応方法を確認してください。
「I12」のみ表示されている場合はこちらを確認してください
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェックしています。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I18 RAIDアレイを再構成中です。 ※ 再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ドライブをフォーマット中です。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I21 ドライブをチェック中です。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I22 ドライブのデータを消去中です。
I23 ファンクションボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。
I25 ファームウェアをアップデートしています。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I28 USBドライブをフォーマット中です。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I46 データの移行・変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 LinkStationの電源をOFFにしないでください。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームウェアをアップデートしてください。
ファームウェアをアップデートする方法
I54 バックアップタスクが失敗しています。 バックアップタスクの設定を確認してくださ い。
バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器