LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS500/500DNBシリーズ)
Q
詳細
LinkStationの電源ランプが点滅しています
対象商品
LS500シリーズ
LS500DNBシリーズ
A
電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
電源ランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。
LS500シリーズではNasNavigator2でLinkStationの状態を確認することができます。詳細は下記をご確認ください。
白色点灯
電源ON
白色点滅
起動中/終了中
赤色点滅
エラーが発生しています。
エラー内容を確認する
橙色点滅
メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する
橙色点灯
新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)
赤色点滅
赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、エラーの内容を確認することができます。
ランプの点滅回数でエラーコードを判別することはできません。
左右にスワイプすることで表が見られます。
エラーコード | エラー内容 | 対応 |
---|---|---|
E04 | ファームウェアが破損しています。 | FAT32形式でフォーマットしたUSBドライブ(ハードディスク)のルートフォルダーに、復旧用ファームウェアファイルを保存してください。LinkStationの電源を切った後USBドライブを接続し、電源を入れてください。USBドライブに保存した復旧用ファームウェアファイルを使って、自動的に復旧します。 復旧用ファームウェアファイルをダウンロードする ・ファームウェアを復旧するとLinkStationの設定値はすべて工場出荷状態に戻ります。(データは保持されます。) ・ 上記URLからダウンロードしたファイルは、破損したファームウェアを復旧するためのものであり、ファームウェアのバージョンアップには使用できません。 |
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。LinkStationを安全にシャットダウンします。 | UPSに電源が供給されていることを確認して、問題なければ本LinkStationの電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。 | ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 | LinkStationの回りに物を置かないでください。 または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。 | 設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。 RAIDアレイ(ドライブ)のチェック方法 |
E15 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達しました。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
E16 | ドライブが見つかりません。 | ドライブが接続されていない、またはドライブが故障している可能性があります。 シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを取り付けなおしてください。 |
E22 | ドライブのマウントに失敗しました。 | ドライブのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ドライブを交換してください。 再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E30 | ドライブが故障しています。 | NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブを交換してください。 ドライブの交換方法 |
橙色点滅
橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージで、インフォメーションの内容を確認することができます。
ランプの点滅回数でインフォメーションコードを判別することはできません。
左右にスワイプすることで表が見られます。
インフォメーションコード | メッセージ内容 | 対応 |
---|---|---|
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 | 同時に「E30」が表示されていないか確認してください。表示されているときは、「E30」の対応方法を確認してください。 「I12」のみ表示されている場合はこちらを確認してください |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 | - |
I14 | RAIDアレイをチェックしています。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 | - |
I18 | RAIDアレイを再構成中です。 | ※ 再構成中は転送速度が低下します。 |
I19 | RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。 | - |
I20 | ドライブをフォーマット中です。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I21 | ドライブをチェック中です。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I22 | ドライブのデータを消去中です。 | - |
I23 | ファンクションボタンで初期化を実行しました。設定を初期化しています。 | - |
I25 | ファームウェアをアップデートしています。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I28 | USBドライブをフォーマット中です。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I46 | データの移行・変換作業(RAIDのマイグレーション)しています。 | LinkStationの電源をOFFにしないでください。 |
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームウェアをアップデートしてください。 ファームウェアをアップデートする方法 |
I54 | バックアップタスクが失敗しています。 | バックアップタスクの設定を確認してくださ い。 バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。 |
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