最新のファームウェアにアップデートする方法(LS500/500DNBシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16135

Q

詳細

最新のファームウェアにアップデートする方法

対象商品

LS500シリーズ

LS500DNBシリーズ

A

ファームウェアを最新版にアップデートすることで機能が追加されたり問題が修正されたりします。
ここではファームウェアを最新版にアップデートする方法を説明します。

ファームウェアのアップデートには、パソコンが必要となります。

ファームウェアのアップデートを行う前に

ファームウェアの更新でデータは消去されませんが、万一のトラブルに対応するために、更新前にデータのバックアップを推奨します。

ファームウェアの更新中(約15分)は商品にアクセスできません。

ファームウェアを更新する前にパソコンで動作しているソフトウェアを終了してください。また、セキュリティーソフトウェアを一時的に無効にしてください。

ウイルスバスター

ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスバスター"のアイコンを右クリックし、メイン画面を起動します。

2."パーソナルファイアウォール"を無効にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順で"パーソナルファイアウォール"を有効にします。

ノートン・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを無効にする]をクリックします。

2.[セキュリティ要求]ウィンドウの[期間を選択してください。]ドロップダウンリストでスマートファイアウォールをオフにする期間を選択します。

3.[OK]をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、タスクトレイ内に表示される"Norton Internet Security"のアイコンを右クリックし、[スマートファイアウォールを有効にする]をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[保護機能の一時停止]をクリックします。

2.「一時停止」を選択し、「保護機能の一時停止」をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、画面右下のタスクトレイ内に表示される"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアイコンをクリックし、セキュリティインジケーターをクリックし、保護機能の[再開]をクリックします。

ウイルスセキュリティZERO

1.画面右下のタスクトレイ内に表示される"ウイルスセキュリティ"のアイコンを右クリックし、[設定とお知らせ]をクリックします。

2."不正侵入を防ぐ"からファイアウォールの設定を無効(開放)にします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、パソコンを再起動してください。

マカフィー・インターネットセキュリティ

1.画面右下のタスクトレイ内に表示されるマカフィー・インターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックします。

2.[Webと電子メールの保護]をクリックします。

3.[ファイアウォール]リンクをクリックします。

4.[ファイアウォール オプション] ウィンドウで、[オフにする] ボタンをクリックします。

5.再開時間を選択し、[オフにする] をクリックします。

無線接続の設定が完了した後、ファイアウォール機能を有効に戻す場合は、同様の手順でファイアウォールの設定を有効(オン)にします。

1. ファームウェアをダウンロードして商品の共有フォルダーに保存します。

2. 設定画面を表示します。

3. [環境設定](※図1)をクリックします。

※図1

※ 画像は一例です

4. [ファームウェア] をクリックします。

5. [参照] をクリックします。

6. 商品の共有フォルダーに保存したファームウェアファイルを選択して、[開く] をクリックします。

7. [適用] をクリックします。

8. ファームウェアを更新している間、電源ランプが橙色に点滅します。更新が完了して電源ランプが白く点灯するまでお待ちください。

以上で、ファームウェアをアップデートする手順は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器