本体液晶の表示が「Booting System…」のまま変わりません(Windows Storage Server/Windows Server IoT)
Q
詳細
本体液晶の表示が「Booting System…」のまま変わりません
対象商品
WS5020N5シリーズ
WSH5020N2シリーズ
WS5020N2シリーズ
WSH5020N9シリーズ
WS5020N9シリーズ
WS5020N6シリーズ
A
以下の順で、TeraStationの状態を確認してください。
1. Windows Updateが実行されていないか確認します。
外部ディスプレイを接続し、Windows Updateが実行されていないか確認します。
Windows Updateの処理が完了していない場合は、完了するまで待ちます。
2. 付属のリカバリー用USBメモリーによるリカバリーを実施します。
Windows Update完了後もNAS本体液晶のBooting System表示が変わらない場合、また外部ディスプレイにWindowsの画面が表示されない場合は、下記の「リカバリーの手順と注意事項」を確認して、付属のリカバリー用USBメモリーによるリカバリーを実施してください。
データのバックアップが無い場合、またデータの保持が必要な場合はリカバリー実施前にデータ復旧サービスの利用をご検討ください。
下記リンクをクリックして、異なるページが表示される場合は取扱説明書の目次から「トラブルシューティングとメンテナンス」-「本製品が起動しない」を選択して表示してください。
目次の見出しは商品により表現が異なる場合があります。
3. ファームウェアを更新(アップデート)します。
リカバリー完了後、ファームウェアアップデートを行い、ファームウェアを最新の状態にします。
アップデートの有無は、下記の「このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示」内よりご使用の商品をクリックして、表示されたページで「ソフトウェア」タブを選択すると確認いただけます。
以上
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商品
OS・接続機器
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法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
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