本体液晶の表示が「Booting System…」のまま変わりません(Windows Storage Server/Windows Server IoT)

公開日:

更新日:

ID: 124154041

Q

詳細

本体液晶の表示が「Booting System…」のまま変わりません

対象商品

WS5420DNS2

WS5420DNW2

WS5420RNS2

WS5420RNW2

WS5220DNS2

WS5220DNW2

WS5420DNS9

WS5420DNW9

WS5420RNS9

WS5420RNW9

WS5220DNS9

WS5220DNW9

WS5420DNS6

WS5420DNW6

WS5420RNS6

WS5420RNW6

WS5220DNW6

WSH5620DNS2

WSH5420DNS2

WSH5420DNW2

WSH5420RNS2

WSH5420RNW2

WSH5620DNS9

WSH5420DNS9

WSH5420DNW9

WSH5420RNS9

WSH5420RNW9

A

以下の順で、TeraStationの状態を確認してください。

1. Windows Updateが実行されていないか確認します。

外部ディスプレイを接続し、Windows Updateが実行されていないか確認します。
Windows Updateの処理が完了していない場合は、完了するまで待ちます。

2. 付属のリカバリー用USBメモリーによるリカバリーを実施します。

Windows Update完了後もNAS本体液晶のBooting System表示が変わらない場合、また外部ディスプレイにWindowsの画面が表示されない場合は、下記の「リカバリーの手順と注意事項」をご確認の上、付属のリカバリー用USBメモリーによるリカバリーを実施してください。(※1)

※1.

データのバックアップが無い場合、またデータの保持が必要な場合はリカバリー実施前にデータ復旧サービスの利用をご検討ください。

リカバリーの手順と注意事項
PC スマホ WS5420DNS2、WS5420DNW2 、WS5420RNS2 、WS5420RNW2 、WS5220DNS2 、WS5220DNW2
PC スマホ WS5420DNS9、WS5420DNW9 、WS5420RNS9 、WS5420RNW9 、WS5220DNS9 、WS5220DNW9
PC スマホ WS5420DNS6、WS5420DNW6 、WS5420RNS6 、WS5420RNW6、WS5220DNW6
PC スマホ WSH5620DNS2 、WSH5420DNS2 、WSH5420DNW2 、WSH5420RNS2 、WSH5420RNW2
PC スマホ WSH5620DNS9 、WSH5420DNS9 、WSH5420DNW9 、WSH5420RNS9 、WSH5420RNW9

3. ファームウェアを更新(アップデート)します。

リカバリー完了後、ファームウェアアップデートを行い、ファームウェアを最新の状態にします。

アップデートの有無は、下記の「このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示」内よりご使用の商品をクリックして、表示されたページで「ソフトウェア」タブを選択すると確認いただけます。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器