スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」でCDの取り込みができません。「CDを確認しています」の画面で止まってしまいます
Q
詳細
スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」とスマートフォンが接続できません
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
下記をご確認ください。
1. 取り込むCDのデータ方式を確認します。
「ラクレコ+」はCD-DA(音楽CD)の取り込みに対応しています。
その他のMP3、MP4、写真などのデータやDVDには対応していないため、取り込みができません。
2. 別のCDでの取り込みを試します。
お手持ちの別のCDで取り込みが正常に完了する場合は、CD側に問題がある可能性があります。
傷が付いている、反っているなどの原因で正常に取り込みができない場合があります。
3. 「ラクレコ+」アプリのローカルネットワーク許可がオンになっていることをご確認ください。
オンにすると「ラクレコ+」アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。
画像はイメージです
1. [設定]をタップします。

2. [プライバシー]をタップします。

3. [ローカルネットワーク]をタップします。

4. [「ラクレコ+」アプリ]のローカルネットワークをオン(※1)にします。

※1. オフ > オン

ローカルネットワークをONにした後で接続できない場合は、スマートフォン(iPhone)の再起動をお試しください。
4. 「ラクレコ+」とスマートフォンが正しく接続できていない可能性があります。
以下FAQ参考に、再度スマートフォンと「ラクレコ+」の接続をお試しください。
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