共有フォルダー内のファイルが削除できません(TS7010/6000/5020/3030シリーズ)
Q
詳細
共有フォルダーのクォータ制限に達し、コピーに失敗して残ったファイルの削除ができません。
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS3030シリーズ
A
共有フォルダーのクォータ制限に達し、コピーに失敗して残ったファイルの削除ができない場合は、一度共有フォルダーのクォータ容量の上限を上げてからファイルを削除してください。
クォータ警告容量に達した際に通知を受け取りたい場合は、メール通知設定を行ってください。
手順は下記をご確認ください。
1. 設定画面で[ファイル共有]をクリックします。

2. 「共有フォルダー」の横にある設定アイコン(歯車マーク )をクリックします。

3. 該当の共有フォルダーを選択します。
4. [共有フォルダー設定]画面のタブ「オプション1」にてクォータ容量を増やします。

「クォータ警告容量」に容量を入力すると、共有フォルダーの使用容量が入力した警告容量に達したときにメール通知機能を使って通知できます。
メール通知機能の設定についてはこちらのFAQをご確認ください。
5. [OK]をクリックします。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。