他社製NASの共有フォルダーがバックアップ先に表示されません
Q
詳細
他社製NASの共有フォルダーがバックアップ先に表示されません
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
A
バックアップ機能で他社製NASをrsync対応NASとして登録する場合に、SSH暗号化転送を有効にするとバックアップ先として表示されない場合があります。
SSH暗号化転送を無効にしてバックアップ先に表示されるか確認してください。
SSH暗号化転送を無効にする方法
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 設定画面を表示します。
2. [バックアップ] をクリックし、[バックアップ] の横にある歯車マーク(※図1)をクリックします。

※図1

3.「追加(作成)」をクリックします。

※ 画像は一例です
4. 画面をスクロールして表示される[追加]をクリックします。
5.[サーバー一覧]をクリックします。

※ 画像は一例です
6.「追加」もしくは該当の設定を選択し「編集」をクリックします。
7.「rsync対応NASを追加する」を選択します。
8.「SSH暗号化転送」を[無効にする]に設定します。

※ 画像は一例です
9. その他の各項目を入力して[OK]をクリックします。
10. [閉じる]をクリックします。
11. [一覧の更新]をクリックします。

※ 画像は一例です
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。