外出先から視聴しようとすると再生できません/映像が乱れます
Q
外出先から放送中の番組や録画した番組を視聴する際に再生できない場合があります。
外出先からの視聴時に映像が乱れたり、再生が不安定になります。
A
下記を順にご確認ください。
1. 正しく設定ができているか再度確認します。
視聴用のアプリケーションをあらかじめアクセスするnasne®に登録する必要があります。
登録はnasne®と同一ネットワーク上で行います。
2. 制限事項を確認します。
1) スタンバイモード中は外部視聴ができません。
一定時間操作なしでスタンバイモードになる設定を解除するには、「nasne® HOME」の[基本設定]を選択し(図1)、[省電力モード]を[オフ]にして[適用](図2)をタップします。

図1

図2
2) 放送局によっては、外出先から視聴できない場合があります。
一部のチャンネルだけが視聴できない場合は、外部視聴ができないチャンネルではないかご確認ください。
3) nasne®の視聴モードを変更します。
外出先での通信環境や速度が遅いため、正常に視聴できていない可能性があります。
下記手順にてモバイル機器視聴設定を「速度優先」に設定し、改善されるかご確認ください。
「nasne® HOME」の[レコーダー設定]を選択し(図3)、[視聴モード]を[速度優先]にして[適用](図4)をタップします。(※)

図3

図4
また、Androidの場合は、torne® mobileの「受信解像度設定」を「回線優先」に設定することでも改善される可能性があります。
レコーダー設定[視聴モード]を[速度優先]にした場合の注意事項
設定は設定変更後に録画した、または視聴するテレビ番組から反映されます。設定変更前に録画したテレビ番組には反映されません。
"nasne®"、"torne®"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
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