親機接続ランプが橙に点滅してつながりません(WEX-3000AX4EA/3000AX4)
Q
詳細
Wi-Fi中継機の「親機接続ランプ」が橙色に点滅してつながりません
対象商品
WEX-3000AX4EA
WEX-3000AX4
A
親機接続ランプ(※図1)が橙色に点滅してる場合は、Wi-Fiルーター、もしくはEasyMeshネットワークとの接続ができていない状態です。
EasyMeshランプ(※図2)の状態を以下より選択して、対処方法を確認してください。

EasyMeshランプ
対処方法A.
下記解決策を順にお試しください。解決した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
解決策 1.
コントローラの電源スイッチがONになっているか確認して、中継機をコントローラの近くに移動してください。
解決策 2.
コントローラ側が出力する無線チャンネルを低い値(例:5GHz 36ch)に設定し、再設定してください。
解決策 3.
EasyMesh非対応の機器と接続している可能性があります。手動設定をお試しください。
設定方法は、下記FAQの[EasyMeshを利用しない場合]-[手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)]を確認してください。
1) 表示されたページで「EasyMeshを利用しない場合」をクリックします。

2) 「手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)」を選択して表示された手順を確認します。

以上
対処方法B.
下記解決策を順にお試しください。解決した場合はそれ以降の項目をお試しいただく必要はありません。
解決策 1.
親機(Wi-Fiルーター)の電源スイッチがONになっているか確認して、中継機をWi-Fiルーターの近くに移動してください。
解決策 2.
Wi-Fiルーター側が出力する無線チャンネルを低い値(例:5GHz 36ch)に設定し、再設定してください。
解決策 3.
以下を参考に、手動設定をお試しください。
設定方法は、下記FAQの[EasyMeshを利用しない場合]-[手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)]を確認してください。
1) 表示されたページで「EasyMeshを利用しない場合」をクリックします。

2) 「手動で接続する(WPSボタンで接続できない、接続に失敗する場合)」を選択して表示された手順を確認します。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。