iPhone(iOS)で初めて「ラクレコ+」を使ってCD取り込みができない場合の確認事項
Q
詳細
iPhone(iOS)で初めて「ラクレコ+」を使ってCD取り込みができない場合の確認事項
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
以下の手順で「ラクレコ+」アプリのローカルネットワーク許可がオンになっていることをご確認ください。
オンにすると「ラクレコ+」アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。
オンにすると「ラクレコ+」アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。
画像はイメージです
1. [設定]をタップします。

2. [プライバシー]をタップします。

3. [ローカルネットワーク]をタップします。

4. [「ラクレコ+」アプリ]のローカルネットワークをオン(※1)にします。

※1. オフ > オン

ローカルネットワークをONにした後で接続できない場合は、スマートフォン(iPhone)の再起動をお試しください。
上記を試しても接続、取り込みができない場合は以下FAQ参考に、再度スマートフォンと「ラクレコ+」の接続をお試しください。
DVD再生モデルについても同様に、「DVDプレーヤーforラクレコ+」のローカルネットワーク許可をONにしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。