iPhone(iOS)で初めて「ラクレコ+」を使ってCD取り込みができない場合の確認事項

公開日:

更新日:

ID: 124163969

Q

詳細

iPhone(iOS)で初めて「ラクレコ+」を使ってCD取り込みができない場合の確認事項

対象アプリ

「ラクレコ+」アプリ

A

下記の項目をご確認ください。

1. ローカルネットワーク許可をオンにします。

以下の手順で「ラクレコ+」アプリのローカルネットワーク許可がオンになっていることをご確認ください。

オンにすると「ラクレコ+」アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。

画像はイメージです

1. [設定]をタップします。

2. [プライバシー]をタップします。

3. [ローカルネットワーク]をタップします。

4. [「ラクレコ+」アプリ]のローカルネットワークをオン(※1)にします。

※1. オフ > オン

ローカルネットワークをONにした後で接続できない場合は、スマートフォン(iPhone)の再起動をお試しください。

2. Wi-Fiアシストをオフにします。

Wi-Fiアシストがオンになっている場合はオフにします。

1. 「設定」をタップします。

設定アイコンをタップ

2. 「モバイル通信」をタップします。

モバイル通信をタップ

3. 「Wi-Fiアシスト」をオフ(※1)に切替えます。

オンとオフ

※1. オン > オフ

Wi-Fiアシストオフ

上記を試しても接続、取り込みができない場合は以下FAQ参考に、再度スマートフォンと「ラクレコ+」の接続をお試しください。

DVD再生モデルについても同様に、「DVDプレーヤーforラクレコ+」のローカルネットワーク許可をONにしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器