「PPPoEサーバーに接続できません/PPPoEサーバが見つかりません」と表示されます
Q
詳細
突然「PPPoEサーバに接続できません」と表示され、インターネットにつながらなくなりました
初期設定時「PPPoEサーバが見つかりません」と表示されます
表示例


対象商品
Wi-Fiルーター
A
入力したプロバイダー情報(接続先ユーザー名・パスワード)が誤っている可能性があります。
「戻る」ボタンを押し、プロバイダーより送付された書類をご確認の上、正しく接続先ユーザー名・接続先パスワードを入力してください。
正しい接続先ユーザー名・パスワードを入力しても接続できない場合は、下記手順にてモデム(※)およびWi-Fiルーターの再起動(電源入れ直し)を行い、再度設定を行ってください。
モデム、CTU、ONU、光回線終端装置などWi-Fiルーターの上位に設置された機器
1. モデムとWi-Fiルーター本体の電源入れ直しを行います。
1) モデム、Wi-Fiルーターの電源をオフにします。(ACアダプターをコンセントから抜きます)
2) 1分待ってから、モデムの電源をオンにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)
3) モデムが再起動したら、Wi-Fiルーターの電源をONにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)
4) 接続が安定し通信が可能になるまで数分かかる場合があります。しばらくたってからインターネットに接続できるか確認してください。
2. 「インターネット接続設定」画面が表示された場合は、再度接続先ユーザー名・パスワードを入力し、インターネットに接続できるか確認します。
上記で改善されない場合は、下記FAQを参照ください。
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商品
OS・接続機器
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