「PPPoEサーバーに接続できません/PPPoEサーバが見つかりません」と表示されます

公開日:

更新日:

ID: 124164528

Q

詳細

突然「PPPoEサーバに接続できません」と表示され、インターネットにつながらなくなりました

初期設定時「PPPoEサーバが見つかりません」と表示されます

表示例
対象商品

Wi-Fiルーター

A

入力したプロバイダー情報(接続先ユーザー名・パスワード)が誤っている可能性があります。
「戻る」ボタンを押し、プロバイダーより送付された書類をご確認の上、正しく接続先ユーザー名・接続先パスワードを入力してください。

正しい接続先ユーザー名・パスワードを入力しても接続できない場合は、下記手順にてモデム(※)およびWi-Fiルーターの再起動(電源入れ直し)を行い、再度設定を行ってください。

モデム、CTU、ONU、光回線終端装置などWi-Fiルーターの上位に設置された機器

1. モデムとWi-Fiルーター本体の電源入れ直しを行います。

1) モデム、Wi-Fiルーターの電源をオフにします。(ACアダプターをコンセントから抜きます)

2) 1分待ってから、モデムの電源をオンにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)

3) モデムが再起動したら、Wi-Fiルーターの電源をONにします。(ACアダプターをコンセントに挿します)

4) 接続が安定し通信が可能になるまで数分かかる場合があります。しばらくたってからインターネットに接続できるか確認してください。

2. 「インターネット接続設定」画面が表示された場合は、再度接続先ユーザー名・パスワードを入力し、インターネットに接続できるか確認します。

上記で改善されない場合は、下記FAQを参照ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器