LinkStationの時刻が正常に表示されません
Q
LinkStationの時刻が正常に表示されません
A
LinkStationの時刻情報は、内部の蓄電池のようなもので保持されている為、一定の時間、電源断の状態が続くと時刻情報を保持できなくなります。
そのため、実際の時刻とは異なる時刻が表示されます。
表示の時刻が実際の時刻より戻ってしまった場合は、設定画面から時刻の設定を行ってください。
設定画面から時刻を設定する方法
1.LinkStationの設定画面を表示します。
表示方法はこちら
2.[システム]-[基本]を選択します。

3.時刻設定の項目のアイコン(※図1)を選択します。

※図1
4.時刻設定の[設定変更]を選択します。
5.年月日、時刻を入力し、[保存]を選択します。

[設定中のPCから現在の時刻(またはタイムゾーン)を取得]をクリックすると、入力欄にパソコンの時刻(またはタイムゾーン)が入力されます。
HD-LANシリーズ以外のLinkStationの場合は、NTPクライアント機能を使用することで自動的に時刻を調整することも可能です。
NTP(Network Time Protocol)機能とは、NTPサーバに定期的にアクセスし、時刻を自動的に調整する機能です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。