バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されません(LinkStation)
Q
バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されません(LinkStation)
A
バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されない場合、以下対策を行ってください。
原因 | 対策 |
バックアップ先の共有フォルダーがバックアップ用として設定されていません。 | バックアップ先の共有フォルダーをバックアップ用として設定します。 設定方法を確認する |
バックアップ先の共有フォルダーのバックアップ公開パスワードが違います。 | バックアップ先の共有フォルダーのバックアップ公開パスワードを再設定します。 設定方法を確認する |
バックアップ先NASが対応商品ではありません。 | バックアップ先として対応しているNASを使用します。 対応しているNASを確認する |
バックアップ元と先でイーサネットフレームサイズが異なります。 | バックアップ元と先のイーサネットフレームサイズを一番近い値に設定します。一番近い値でも失敗するときは、デフォルト(1,518bytes)に設定してください。 設定方法を確認する |
異なるネットワークのNASにバックアップ先にする場合、LAN2ポートを使用しています。 | LAN1ポートを使用します。 LAN2ポートはデフォルトゲートウェイ・DNSサーバーアドレスを設定できないため、異なるネットワークのNASと通信できません。 |
上記で改善しない場合、以下をお試しください。
バックアップ先と元を再起動してバックアップの設定を行います。
バックアップ先と元の設定画面から初期化してバックアップの設定を行います。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。