バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されません(LinkStation)
Q
バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されません(LinkStation)
A
バックアップ先NASの共有フォルダーが設定時に表示されない場合、以下対策を行ってください。
| 原因 | 対策 |
| バックアップ先の共有フォルダーがバックアップ用として設定されていません。 | バックアップ先の共有フォルダーをバックアップ用として設定します。 設定方法を確認する |
| バックアップ先の共有フォルダーのバックアップ公開パスワードが違います。 | バックアップ先の共有フォルダーのバックアップ公開パスワードを再設定します。 設定方法を確認する |
| バックアップ先NASが対応商品ではありません。 | バックアップ先として対応しているNASを使用します。 対応しているNASを確認する |
| バックアップ元と先でイーサネットフレームサイズが異なります。 | バックアップ元と先のイーサネットフレームサイズを一番近い値に設定します。一番近い値でも失敗するときは、デフォルト(1,518bytes)に設定してください。 設定方法を確認する |
| 異なるネットワークのNASにバックアップ先にする場合、LAN2ポートを使用しています。 | LAN1ポートを使用します。 LAN2ポートはデフォルトゲートウェイ・DNSサーバーアドレスを設定できないため、異なるネットワークのNASと通信できません。 |
上記で改善しない場合、以下をお試しください。
バックアップ先と元を再起動してバックアップの設定を行います。
バックアップ先と元の設定画面から初期化してバックアップの設定を行います。
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