TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

公開日:

更新日:

ID: 12620

Q

TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

A

以下の一覧ページより、お使いの商品を選択し、各商品情報ページの対応情報から確認いただけます。

対応情報の確認方法

1.「商品情報ページ」を開きます。

上記「商品一覧ページ」から商品の検索をし、お使いの商品の「商品情報ページ」を開きます。

画像は一例です

1.

商品を検索して商品情報ページを開きます。

「商品を条件で絞り込む」から商品型番を入力して検索します。

2.

商品一覧からお使いの商品を探して商品情報ページを開きます。

ブラウザの検索機能を使ってお探しいただけます。

販売終了品はサイト内検索をお試しください。

2.「対応情報」を開き、対応OS・ツール欄をご確認ください。

画像は一例です

画像は一例です

サイト内検索を利用して対応情報を確認する方法

1.サイト右肩の虫眼鏡のアイコンをクリックすると検索ウィンドウが表示されます。

2.商品型番を入力して[検索]をクリックます。

3. 検索された商品の「対応情報」ボタンをクリックします。

※ 画像は一例です

3.表示されたページの「対応OS・ツール」欄を確認します。

※ 画像は一例です

対応情報に記載のないOSは動作未確認、もしくは非対応です。「対応状況:○」と記載のあるOSのパソコンをご利用ください。

ドメイン参加をご利用の場合にはドメインサーバーのOSについても対応している必要があります。

非対応OSであっても、正常に動作する可能性はありますが、何らかのタイミングで正常に動作しなくなってしまう可能性があります。

「64ビット/32ビット」の記載がない場合は両方を示しています。(※1)

Linuxなど、記載のないOSはサポート対象外です。

Windows Server OSは、R2版を別々に記載しています。
例)Windows Server 2012 のみの記載の場合、Windows Server 2012 R2 への対応確認は致しておりません。

Windows Server OSには多数のバージョンが存在します。 それらのベースとなるOSが、対応情報に記載のあるOSに合致する場合、対応プロトコルを用いた基本的な接続/利用については動作対象となります。
当社ソフトウェア(※2)、他社ソフトウェアを交えた利用については動作する可能性が高いですが、動作検証は行っておりません。

※1.

Windows XP については記載のない場合は 32ビット版を示しています。

※2.

NAS Navigator2、ファームウェアアップデーター、TeraNavigator、各種付属ソフトウェアなど

パソコンのOS変更により、接続及びアクセス制限に問題が発生する場合、パソコン側のセキュリティー設定、セキュリティーソフトなどが影響している可能性があります。

非対応OSの場合も、パソコンのセキュリティー設定変更などで利用可能となる場合がございますが、サポート対象外となりますのでご了承ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器