TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

公開日:

更新日:

ID: 12620

Q

TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

A

お使いのTeraStationの商品情報ページの「仕様」欄より対応OSを確認していただけます。

販売中の商品は以下「管理者・RAID機能搭載NAS(法人様向け)」をご確認ください。

販売終了商品は以下「ストレージデバイス」をご確認ください。

TeraStationは「ハードディスク」のカテゴリにあります。
TeraStation発売後に登場した新しいOSへの対応情報は、以下の「対応情報」ページでご確認いただけます。

対応情報は以下「対応情報」をご確認ください。

記載の無いOSは動作未確認、もしくは非対応OSとなります。
対応記載のあるOSのパソコンをご利用ください。

ドメイン参加をご利用の場合にはドメインサーバーのOSについても対応している必要があります。

Windows Server OSには多数のバージョンが存在します。 それらのベースとなるOSが、仕様欄に記載のあるサーバーOSに合致する場合、対応プロトコルを用いた基本的な接続/利用については、動作対象となります。しかしながら、当社ソフトウェア(TeraNavigator、NAS Navigator2、ファームウェアアップデータ、各種付属ソフトウェア)、他社ソフトウェアを交えた利用については動作する可能性が高いですが、動作検証は行っておりません。

非対応OSであっても、正常に動作する可能性はありますが、何らかのタイミングで正常に動作しなくなってしまう可能性があります。

サーバーOSは、32bit/64bit の記載がない場合は両方を示しています。

Windows XP については記載のない場合は 32bit版を示しており、64bit版は上記「対応情報」のページをご確認ください。

Windows Server 2008 と Windows Server 2008R2 は別々に記載しています。 Windows Server 2008 のみの記載の場合、Windows Server 2008R2 への対応確認は致しておりません。

Linuxなど、記載のないOSはサポート外となります。

パソコンのOS変更により、接続及びアクセス制限に問題が発生する場合、パソコン側のセキュリティー設定、セキュリティーソフトなどが影響している可能性があります。

非対応OSの場合も、パソコンのセキュリティー設定変更などで利用可能となる場合がございますが、サポート致しかねますことをご了承ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。