フェイルオーバー機能とは

公開日:

更新日:

ID: 12664

Q

詳細

フェイルオーバー機能とは

対象商品

TS6000シリーズ

TS5020シリーズ

TS5010シリーズ

TS5000/5000Nシリーズ

TS-2RZシリーズ(※)

TS-Vシリーズ

ファームウェア Ver.2.00以降

上記以外の商品はフェイルオーバー機能を使用することはできません。

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

フェイルオーバー元のTeraStation(メイン機)からフェイルオーバー先のTeraStation(バックアップ機)へ自動でファイルのコピーを行い、メイン機とバックアップ機で同じフォルダ構成を保ちます。(※1)

ユーザーは普段は親機へアクセスをしてファイルを共有しますが、メイン機に異常が発生してアクセス不可能になった場合、バックアップ機がメイン機の設定を引き継ぎ、メイン機になります。(※2)

フェイルオーバーの設定は、全てメイン機側で行います。設定には、バックアップ機のadminのパスワードが必要です。
フェイルオーバー中は、バックアップ機の設定を変更できません。

フェイルオーバー設定については、多くの制限事項や注意事項がありますので、必ずユーザーマニュアルで確認の上、設定を行ってください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

フェイルオーバー構成は、物理的に隣接した個体を用意して行うものであり、ディザスタリカバリを意図したような使い方(遠隔バックアップ)はできません。

※1.

動作には、多少のタイムラグがあります。

※2.

引継ぎを行うことができない機能もあります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器