フェイルオーバー機能とは
Q
詳細
フェイルオーバー機能とは
対象商品
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS5000/5000Nシリーズ
TS-2RZシリーズ(※)
TS-Vシリーズ
ファームウェア Ver.2.00以降
上記以外の商品はフェイルオーバー機能を使用することはできません。
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
フェイルオーバー元のTeraStation(メイン機)からフェイルオーバー先のTeraStation(バックアップ機)へ自動でファイルのコピーを行い、メイン機とバックアップ機で同じフォルダ構成を保ちます。(※1)
ユーザーは普段は親機へアクセスをしてファイルを共有しますが、メイン機に異常が発生してアクセス不可能になった場合、バックアップ機がメイン機の設定を引き継ぎ、メイン機になります。(※2)

フェイルオーバーの設定は、全てメイン機側で行います。設定には、バックアップ機のadminのパスワードが必要です。
フェイルオーバー中は、バックアップ機の設定を変更できません。
フェイルオーバー設定については、多くの制限事項や注意事項がありますので、必ずユーザーマニュアルで確認の上、設定を行ってください。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
フェイルオーバー構成は、物理的に隣接した個体を用意して行うものであり、ディザスタリカバリを意図したような使い方(遠隔バックアップ)はできません。
※1.
動作には、多少のタイムラグがあります。
※2.
引継ぎを行うことができない機能もあります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。