バックアップユーティリティーでバックアップ元のリストにドライブが表示されず、バックアップができません

公開日:

更新日:

ID: 13676

Q

バックアップユーティリティーでバックアップ元のリストにドライブが表示されず、バックアップができません

A

原因1

外付けドライブを使用している。

対策1

内蔵ドライブを使用します。

バックアップユーティリティー(Backup Utility)は内蔵ドライブのみバックアップ対象としています。
外付ドライブはバックアップ対象とならず、バックアップ元のリストに表示されません。
バックアップ先には内蔵ドライブを使用してください。

原因2

内蔵ドライブのドライブ文字が、"A"または"B"になっている。

対策2

ドライブ文字を"D~Z"に変更します。

内蔵ドライブのドライブ文字が、"A"または"B"になっている場合は、バックアップの対象外となり、除外されます。
ドライブ文字に"A"または"B"を使用している場合、ディスクの管理より、D~Z等、他のドライブと重複しない値に
変更します。

ドライブ文字の変更方法はこちら

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。