NAS Navigator2でアイコンが表示されません(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

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Q

NAS Navigator2でアイコンが表示されません(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

A

本商品が急に接続できなくなったり、正面のランプがすべて消えて、NAS Navigator2からアイコンも消えてしまった場合は
以下の4点をご確認ください。

①電源スイッチ「ON」になっていますか

商品背面の「電源スイッチ」は、[AUTO]、[ON]、[OFF]の3つがあります。
[AUTO(一番上の位置)]になっていると、パソコンと連動して電源が自動でON/OFFをおこないます。(※)

電源スイッチが[AUTO]や[OFF]になっている場合は、電源スイッチを[ON(真ん中の位置)]にしてください。

②スケジュールでスリープ状態になっていませんか

スケジュール上で予定のスリープ時刻になると、本商品はスリープ状態になります。

スリープ状態から起動させるには、商品背面の[FUNCTION]ボタンを押します。
正面のパワーランプは青色点滅をすると商品が起動します。

③電源ケーブル/電源アダプターは正常に接続していますか

本商品の電源スイッチを[OFF]にして、商品の電源コネクター、電源アダプターの接続を確認します。
再度電源のスイッチを[ON]にします。正面のパワーランプが青色点滅をすると、商品が起動します。

④内蔵ハードディスクにエラーが発生していませんか

内蔵ハードディスクにエラーが発生すると、本商品はデグレード状態になり、自動的にシャットダウンします。
電源スイッチを[ON]にしたままの状態で、前面カバーを取り外します。

前面のカバーは左側を手前に引くと取り外せます。
エラーが発生しているハードディスク底部のLEDは赤色点灯しています。

商品の電源をOFFにしてエラーが発生しているハードディスクを交換します。

ハードディスク交換後、商品本体の電源をONにします。

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