外出先で使用するiPad/iPhone/iPod touchの設定方法
Q
A
外出先から使用するために本商品の初期設定が必要です。
初期設定(リモートアクセス設定)方法はこちら
ここでは、iPadの場合を例に説明します。
1.[設定]をタップします。
2.[一般]-[ネットワーク]をタップします。

3.[VPN]をタップします。

4.[VPN構成を追加]をタップします。

5.[PPTP]をタップし、説明、サーバ、アカウント、パスワードを設定して[保存]をタップします。

説明 | 任意の説明を設定します。 |
サーバー | リモートアクセスの設定で取得したURLを設定します。 リモートアクセス設定の手順11を確認してください。 |
アカウント | リモートアクセスの設定で設定したユーザー名を設定します。 リモートアクセス設定の手順16を確認してください。 |
パスワード | リモートアクセスの設定で設定したパスワードを設定します。 リモートアクセス設定の手順16を確認してください。 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。