リモートアクセス設定方法(BHR-4GRV)

公開日:

更新日:

ID: 13734

Q

詳細

リモートアクセスの設定がしたいです

バッファローダイナミックDNSサービスを使用する場合

対象商品

BHR-4GRV

A

事前にインターネットへの接続を済ませた状態にします。

1.設定画面を開きます。

2.[外出先からの接続設定(リモートアクセス設定)をする]をクリックします。

3.[設定を変更する]をクリックします。

4.[バッファローダイナミックDNSサービスを利用する]をクリックします。

5.[接続]をクリックします。

6.製造番号(本商品本体のシールに記載されている14桁の数字)を入力し、[登録・再設定]をクリックします。

すでにサービスをご利用の場合は、ユーザーIDとパスワードも入力してください。

7.必要情報を入力し、「登録」をクリックします。

パスワードは一度設定しますと、変更できませんのでご注意ください。

8.内容確認画面が表示されます。
間違いなければ「登録」をクリックします。

9.[ダイナミックDNS利用登録開始]をクリックします。

10.会員規約文を確認し、同意できる場合は[同意して登録する]をクリックします。

11.希望するURLのサブドメイン名を半角英数字で入力し、[送信]をクリックします。

12.登録内容を確認し、問題ない場合は[ルータに登録]をクリックします。

13.以下の画面が表示されたらユーザー名欄に"root"、パスワード欄を空欄にし、[OK]をクリックします。

14.[進む]をクリックします。

常に決まったIPアドレスから本商品にアクセスする場合は、"接続元アドレス制限機能"を[使用する]にし、"接続を許可するIPアドレス"を入力して、[新規追加]をクリックします。

15.外出先から本商品にアクセスする際に使用する"設定用ホスト名"を入力して、[進む]をクリックします。

設定用ホスト名とは、外出先から本商品にアクセスする際に使用するアドレスです。

16.外出先から本商品にアクセスする際に使用するユーザーIDとパスワードを入力して、[新規追加]をクリックします。

17.手順16で設定したユーザーIDが追加されていることを確認し、[進む]をクリックします。

18.[設定]をクリックします。

以上で設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器