ソフトウェアの更新方法(おもいでばこ)

公開日:

更新日:

ID: 13759

Q

ソフトウェアの更新方法(おもいでばこ)

A

本商品に搭載されているソフトウェアは、次のように最新版へ更新することができます。

おもいでばこがインターネットにつながっていない場合

1. 本商品のソフトウェアをダウンロードします。

2. ダウンロードしたファイルを解凍します。

3. USBメモリーを用意し、解凍されたフォルダ内のソフトウェアをUSBメモリーに保存します。

デスクトップに解凍されたフォルダへのショートカットが作成されます。

FAT32でフォーマットしたUSBメモリーをお使いください。

ファームウェアはフォルダーには入れないでください。

USBメモリーがドライブ D:

ソフトウェア名がomoidebako_updaterの場合

1. 「マイコンピュータ」から D:を開きます。

2. D:の中身が表示されますので、ソフトウェアのファイル「omoidebako_updater」を貼り付けます。

4. USBメモリーを本商品前面のUSBポートに接続します。
本商品のホーム画面から[その他の機能]-[設定]の順に選択します。

5. [アップデート]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
上下ボタンで[はい]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
(画面はPD-100です)

アップデートが完了すると、おもいでばこの電源が切れます。

6. おもいでばこの電源を入れなおし、ホーム画面から[その他の機能]-[おもいでばこについて]の順に選択します。
最新バージョンになっていることを確認します。

おもいでばこがインターネットにつながっている場合

インターネット上にお使いのソフトウェアより新しいソフトウェアがある場合、本商品のホーム画面に[アップデート]が表示されます。
[アップデート]を選択し、画面の指示にしたがってソフトウェアを更新してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器