付属のリモコンでテレビや本体の操作ができません(LT-V200)
Q
A
原因1
リモコン設定がされていません。
対策1
付属のリモコンでテレビを操作できるように設定します。リモコンの設定方法はこちら
原因2
リモコンの電池がありません。
対策2
新しい電池に交換します。
商品付属の電池は動作確認用です。できるだけ早めに新しい電池と交換してください。
電池を交換後、付属のリモコンが動作しない場合は、付属のリモコンにテレビのメーカー設定番号を再度設定してください。
原因3
リモコンの電池の向きが正しくありません。
対策3
電池の向きが誤っていないか確認します。
付属のリモコンに記載された電池の極性(+、-)を確認して、正しく入れてください。

原因4
リモコンを商品本体に向けて操作できていません。
対策4
付属のリモコンの使用可能範囲であるか確認します。
付属のリモコンを使うときは、リモコンの発光部を本体の受光部に向けます。付属のリモコンの使用可能位置については、以下の例を参照してください。
例

原因5
商品本体が不安定になっています。
対策5
本体を再起動します。
1.ACアダプターをコンセントから抜きます。
2.ACアダプターをコンセントに挿します。
ACアダプター接続すると、自動的に電源が入ります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。