まるっと全録の注意事項と制限事項
Q
A
注意事項
「まるっと全録」動作中は、本商品が待機状態であっても衝撃を与えないでください。
内蔵ハードディスクへ常に書き込みを行っています。衝撃を与えると、故障の原因となりますのでご注意ください。
以下の設定・操作を終えると、設定・操作前にまるっと全録で録画したデータは消去されます。
操作を行う前に大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクにダビングしてください。
・まるっと全録を停止して、10時間以上経過後にまるっと全録を再開する
・録画チャンネルの変更
・チャンネルスキャン
・ソフトウェアの更新
・録画画質の変更
まるっと全録で録画チャンネルに設定していないチャンネルは、テレビの視聴、および個別の録画もできません。
まるっと全録の録画チャンネル選択については、初期設定時に十分ご検討ください。
本体の設定初期化を行うと、まるっと全録で録画したデータを見ることはできなくなります。
※個別録画、ダビングした番組は見ることが可能です。
番組延長が発生した場合、予約した番組や番組表と異なる番組が録画・再生されることがあります。
番組延長が発生した場合、予約した番組や番組表と異なる番組が録画・再生されることがあります。
空き容量がなくなった場合、古い番組から順に消去されます。見たい番組は消去される前にダビングを行ってください。
まるっと全録動作中にmini B-CASカードの抜き差しを行うと、音声や画像に乱れが発生することがあります。
まるっと全録動作中はmini B-CASカードを抜き差ししないでください。
再生中にリモコンの[早送り]ボタンと[早戻し]ボタンを繰り返し押すと、音声が出力されなくなることがあります。
このような時は、一度停止後、再生してください。
まるっと全録機能を活かすためには、24時間ACアダプターを挿しておく必要があります。
初期設定時に、どのコンセントにACアダプターを挿すかをあらかじめ十分ご検討ください。
ハードディスクは非常に精密な機器であり、予期せぬ停電や故障等で録画番組を消失する可能性があります。
残しておきたい番組については、内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクにダビングしてください。
制限事項
サブチャンネルでのみ放送されている番組は、「まるっと全録」では録画されません。
まるっと全録の録画先に外付けハードディスクを設定することはできません。
※個別録画機能で直接外付けハードディスクに録画することは可能です。
まるっと全録で録画しているとき、個別に録画しているときは、録画チャンネルを変更することはできません。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。