まるっと全録の録画画質を変更する方法

公開日:

更新日:

ID: 13972

Q

まるっと全録の録画画質を変更する方法

A

まるっと全録の録画画質は、まるっと全録を一度停止してから変更することが可能です。

注意事項

録画画質を変更すると、まるっと全録で録画した番組はすべて消去されます。
変更する前に大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクにダビングしてください。

ダビング後、下記の手順にて録画画質の変更を行います。

録画画質設定は共通設定のためチャンネル別に録画画質を設定することはできません。

個別録画では録画画質を変更することはできません。個別録画はデジタル放送をそのままの画質で録画します。

録画画質変更手順

1.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。

2.表示されたメニューから[設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
設定画面が表示されます。

3.[まるっと全録設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

画面に[まるっと全録で録画中です]と表示されているときは、録画画質を変更できません。大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクへダビングし、[まるっと全録停止]を選択してください。

4.[録画画質設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

5.録画画質を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

高画質 標準画質 低画質
約6Mbps 約4Mbps 約2Mbps
8チャンネルを録画する場合、
2.7日間(64 時間) 分録画が可能です。
8チャンネルを録画する場合、
4日間分録画が可能です。
8チャンネルを録画する場合、
8日間分録画が可能です。

録画画質と録画チャンネル数による録画可能日数のめやす

録画ch数 高画質
( 約6Mbps)
標準画質
( 約4Mbps)
低画質
( 約2Mbps)
8ch 2.7日 4日 8日
7ch 3日 4.5日 9日
6ch 3.6日 5日 10日
5ch 4.3日 6日 12日
4ch 5.4日 8日 16日
3ch 7日 10日 21日
2ch 11日 16日 32日
1ch 21日 32日 64日

6.まるっと全録による録画を開始する場合は、[まるっと全録開始] を選択します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。