まるっと全録で録画するチャンネルの追加・変更方法

公開日:

更新日:

ID: 13973

Q

まるっと全録で録画するチャンネルの追加・変更方法

A

まるっと全録で録画するチャンネルの追加・変更を行う場合は、まるっと全録を一度停止してからチャンネルの追加・変更が可能です。

注意事項

録画チャンネルを変更すると、まるっと全録で録画した番組はすべて消去されます。変更する前に大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクにダビングしてください。

ダビング後、下記の手順にて録画チャンネルの追加・変更を行います。

まるっと全録で録画しているときや個別に録画しているときは、録画チャンネルを追加・変更することはできません。

まるっと全録設定で録画チャンネルに設定していないチャンネルは、テレビの視聴、および個別の録画もできません。
十分ご検討の上、録画チャンネルを設定してください。

録画チャンネル追加手順

1.リモコンの[メニュー]ボタンを押します。

2.表示されたメニューから[設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
設定画面が表示されます。

3.[まるっと全録設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

画面に[まるっと全録で録画中です]と表示されているときは、録画チャンネルを追加・変更できません。大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクへダビングし、[まるっと全録停止]を選択してください。

4.[録画チャンネル選択]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

5.変更したい番号を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

6.録画したいチャンネルを選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

7.[設定する]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

8.まるっと全録による録画を開始する場合は、[まるっと全録開始]を選択します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。