まるっと全録と個別録画の違いは?

公開日:

更新日:

ID: 13978

Q

まるっと全録と個別録画の違いは?

A

まるっと全録 個別録画
サブチャンネルの録画 不可
録画中のチャンネル切替え 不可※1
録画した番組を見る方法 番組表から選択する
ジャンル検索する
録画一覧から選択する
録画データの保存先 内蔵ハードディスク 内蔵ハードディスクまたは
外付けハードディスク
ダビング 可※2

内蔵→内蔵(専用領域)
内蔵→外付け
不可
ムーブ 不可 可※3
内蔵(専用領域)→外付け
設定初期化による録画番組の視聴 初期化前に録画した番組は見られません※4 初期化前に録画した番組を見られます
ソフトウェア更新による録画番組の視聴 ソフトウェア更新前に録画した番組は見られません※5 ソフトウェア更新前に録画した番組を見られます

※1. まるっと全録で録画しているときは、リモコンの[タイムシフト]ボタンを押した後のタイムシフト再生でチャンネルを切り換えることができます。

※2. ダビングは8回まで行うことができます。9回目以降のダビング・ムーブを行うことはできません。

※3. 外付けハードディスクにムーブした番組は内蔵ハードディスクに戻すことはできません。ムーブした番組を他の機器で再生することはできません。

※4. 設定初期化を行うと、以前の番組情報が削除され、まるっと全録で録画した番組を再生することができなくなります。操作を行う前に大切な番組はダビングをしてください。

※5. ソフトウェアの更新開始時に「ソフトウェアのアップデートを行うと、まるっと全録で録画した番組が消去されます。」と画面に表示された場合は更新する前に大切な番組は内蔵ハードディスクまたは外付けハードディスクにダビングしてください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。