レプリケーションを設定する方法

公開日:

更新日:

ID: 14095

Q

詳細

レプリケーションを設定する方法

対象商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

以下の手順は最新ファームウェアを使用した場合の手順となります。

機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。

1. レプリケーション先の準備をします

レプリケーションを行う前に、レプリケーション先のフォルダーに以下の設定をする必要があります。

1. 設定画面を表示します。

2. [ファイル共有] をクリックし、[共有フォルダー] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です

3. レプリケーション先にする共有フォルダーをクリックします。
(お使いの商品によっては共有フォルダーをクリックし、[編集] をクリックします。)

4. [公開プロトコル] の [バックアップ] にチェックマークをつけ、[OK]をクリックします。

バックアップにチェック

※ 画像は一例です

5. [OK] をクリックします。

確認ウィンドウ

6. 「バックアップアクセスキー」欄に任意の文字を入力し、[OK]をクリックします

バックアップアクセスキー入力

レプリケーション元やレプリケーション先に設定した共有フォルダーを誤って選択されないように「バックアップアクセスキー」を設定してください。 「バックアップアクセスキー」を設定すると、バックアップ設定画面でバックアップアクセスキーを登録した場合だけ、レプリケーション元やレプリケーション先フォルダーとして表示されます。

このバックアップアクセスキーは、バックアップで使用するバックアップアクセスキーと同一のものです。


2. レプリケーション元の準備をします。

下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。

以上でレプリケーション機能の設定は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器