増設したUSBハードディスクに商品のデータをバックアップする方法(TeraStation)
Q
詳細
増設したUSBハードディスクに商品のデータをバックアップする方法
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
TS5000/5000Nシリーズ
TS3000/3000Nシリーズ
TS1000シリーズ
TS-2RZシリーズ(ァームウェアVer.2.00以降)
A
増設したUSBハードディスクに商品のデータをバックアップする方法を説明します。
機種やファームウェアバージョンによっては異なる名称が表示される場合があります。その場合は( )内と読み換えてお進みください。
1. 設定画面を表示します。
2. バックアップ設定の画面を表示します。
[バックアップ] をクリックし、[バックアップ] の横にあるアイコン(※図1または図2)をクリックします。

※図1 / 図2

※ 画像は一例です
3. 「バックアップアクセスキー」の横にある[設定]をクリックします。

※ 画像は一例です
4. バックアップ先の共有フォルダーに設定したバックアップアクセスキーを入力し、[OK]をクリックします。

5. 「作成(追加、バックアップタスクの追加)] をクリックします。

※ 画像は一例です
6. バックアップ設定項目 (実行日、実行時刻など) を選択し、画面下にある [追加] をクリックします。

※ 画像は一例です
7. バックアップ元とバックアップ先を選択して、[OK]をクリックします。
バックアップ先に増設したUSBハードディスクを選択します。
8. [閉じる] をクリックします。
以上で設定完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。