iPhone/iPad/iPod touchでファイルのアップロード/ダウンロードをする方法
Q
A
確認したい手順をクリックしてください。
iPhone/iPad/iPod touchのファイルをMiniStationにアップロードする方法
1.[MiniStation]アイコンをタップして、MiniStation Air を起動します。

※図1
2.[MiniStation]をタップします。
3.[転送]をタップします。
フォルダー選択後に[転送]をタップすると、選択したフォルダーにファイルをアップロードすることができます。

4.[+]をタップします。

「位置情報が使用できません」と表示されたら、一旦MiniStation Airを終了し、ホーム画面から[設定]-[位置情報サービス]の順にタップし、 [位置情報サービス]と[MiniStation Air]の項目を「オン」にしてください。「オン」にしたら、再度MiniStation Airを起動し、手順1から行ってください。
5.アップロードしたいファイルをタップし、ファイルにチェックマークを付けます。
ファイルを選択したら、[アップロード]をタップします。

6.転送が始まりますので、しばらくお待ちください。

7.転送が完了したら、アップロード完了です。

MiniStationのファイルをiPhone/iPad/iPod touchにダウンロードする方法
1.[MiniStation]アイコンをタップして、MiniStation Air を起動します。

※図2
2.[マイファイル]をタップします。
3.[転送]をタップします。

4.[+]をタップします。

5.ダウンロードしたいファイルをタップし、チェックマークを付けます。
ファイルを選択したら、[ダウンロード]をタップします。

6.「iPad(iPhone、iPod touch)に保存しますか?」と表示されたら、[保存]をタップします。
転送が始まりますので、しばらくお待ちください。
転送が完了したら、ダウンロード完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。