有線マウスが正しく認識・動作しません

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ID: 14738

Q

詳細

有線マウスが正しく認識・動作しません

対象商品

有線接続のマウス

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A

商品をPCに接続しても正常に動作しない場合は下記を順に確認してください。改善した場合、それ以降の項目をお試しいただく必要はありません。

確認1. USBポートを確認します

マウスがPCのUSBポートに正しく接続されているかどうか確認してください。

パソコンに複数のUSBポートがある場合は、接続ポートを変更し、動作を確認します。

USBハブ等を介して接続している場合には、外しパソコンのUSBポートに直接接続してください。

確認2. 対応OSを確認します

非対応のOS、パソコン機種に取り付けている可能性があります。

商品に対応したパソコンで使用しているかどうか確認してください。

表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。

確認3. デバイスマネージャーを確認します

デバイスマネージャーで、正常に認識されているか確認してください。

1. デバイスマネージャを表示します。

2. デバイス(ご利用になる機器)が認識されているか、確認します。

「その他のデバイス」、「不明なデバイス」と表示されている場合、デバイスに黄色い「?」「!」マークがついている場合は正常にインストールされていません。

3. マークのついているデバイスを右クリックし、ドライバーを削除します。

4. 商品を取り外し、パソコンを再起動後、再度パソコンに接続します。

確認4. 他のパソコンに接続します

複数のパソコンをお持ちの場合は他のパソコンに接続し、認識されるか確認します。

他のパソコンでも認識されない場合

商品が故障している可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、当社修理センターでの修理・点検をご検討ください。

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商品

OS・接続機器